くまどりやろうのゲーム雑記帳2

前ブログ「くまどりやろうのゲーム雑記帳」の続きです。管理人も同一人物です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長期企画進行状況242

2016-11-26 08:22:41 | ゲーム消化挑戦ネタ
 11/23の祝日が凄く助かりましたね。
ここの所ちょっと疲れ気味だったもので。
もちろんこの土日も凄く助かります。
 あ、この一週間は艦これアーケードは全く出来ませんでした。
その理由は「CHUNITHM(チュウニズム)」と「ワンダーランドウォーズ」に
物凄く集中していたからなんですが、詳しい話は後で。

 と、なんだかんだでゲーセンライフを満喫する男の話を
前置きとしてゲームのプレイ状況を振り返っていきたいと思います。
優先消化
「Gジェネレーションワールド」(Wii版):なんか突然変なゲームを始めてしまいました。

消化待ち
「世界樹の迷宮4」:というかやってません。
「ゼノブレイドクロス」:ちょっと疲れたので休憩します。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」:買っちゃったんですよ。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は520/1000まで解除しました。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「邪聖剣ネクロマンサー」(Wiiバーチャルコンソール):新しいゲームを始めてしまいました。

クリア記事作成待ち
 なし

 「CHUNITHM(チュウニズム)」をプレイ中です。
11月のイベント、お金の力で強引に終了させました。
 このゲーム、普通なら1回100円で遊べるのですが、
さらにお金を追加投入すると通常では不可能なほど
凄い効率でイベントを進めることが出来るんです。
なんだかお金の力でごり押しするような気がして凄く嫌だったので、
これまではこのシステムを使っていなかったんです。
 ただ、今回はこれを使わないと絶対間にあわないな、と思い
苦汁の末に使用しました。今回強引ではあるもののイベントを
初めて全消化出来た事は個人的には凄く嬉しかったですね。
 なお、イベントに参加するのはこれで終わりにします。
これからはイベントが始まっても完全に無視し
通常マップの攻略だけを進めて行こうと思います。
(一度イベントをクリアして、イベントをクリアする事に対する
興味がなくなったことが原因です)

 「ワンダーランドウォーズ」は新キャスト「ロビン・シャーウッド」の
追加キャンペーンですね。私は何とか入手に成功しました。
あとはイベントを完走させてレベルを12以上にしないといけませんね。
「ロビン・シャーウッド」は、実はこれまでいなかった「真っ当なイケメン」キャラクターです。
能力に関しては私がまだ使った事がないですし、今後の調整などもありますから
今の所はのーコメントで。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長期企画進行状況241 | トップ | 長期企画進行状況243 »

コメントを投稿

ゲーム消化挑戦ネタ」カテゴリの最新記事