くまどりやろうのゲーム雑記帳

ブログ名を変更しました。ゲームがらみの雑記を書いていこうと思います。

長期企画進行状況9

2012年03月10日 22時19分18秒 | ゲーム消化挑戦ネタ
 普段とは違い夜の更新になってしまいました。
こんな時間になってしまったのは、3/11にある記事を書く予定があるためです。
ま、その記事の方もまだ全然手がついていない状態で、本当に3/11中にアップロードできるかどうか分かりませんが……。

 と、予防線を貼るのはここまでにしましょう。

 まず、現在主に消化しているゲームの話をごく簡単に。
「?????」:タイトルが明かせないゲームの消化中です。消化が終わったらちゃんとタイトルを明かして記事を書きます。
        一応3月中に終わらせる、つもりなんですが、できるかどうか正直自信がありません。
「初音ミク and Future Stars Project mirai」:ニンテンドー3DSでついに発売された初音ミクのゲームです。このゲームに関しては来週必ず記事を書きます。
「オトメディウス」:実績1000を目指しています。バグで解除できないことがあるという恐ろしい話を聞いたことがあるので、挫折するかもしれません。


 今回の記事はいつも通りの長期企画の話です。

 まず、「初音ミク Project DIVA Arcade」から。
挑戦時の記事はこちらです。

  現在VP(ボーカロイドポイント):1161VP
 獲得モジュール:初音ミク(33/65)
         鏡音リン(3/11)
         鏡音レン(9/9)
         巡音ルカ(4/12)
         MEIKO(8/8)
         KAITO(9/9)
         派生キャラ(10/10)


 新曲についてに話は当分延期します。
今週は3月9日に行われた「初音ミク感謝祭」に伴ってフェスタイベント
が開催されました。
1曲クリアしたときにもらえるVPが+4される、という非常に嬉しいイベントです。
それだけでもかなり嬉しいんですが、さらにコンテストまでも同時進行で開催される
という太っ腹ぶりで、今週は相当稼がせてもらいました。
その成果として、ついにKAITOのモジュールを(ひとまず)コンプリートすることができました!
いやー、ここまで本当に長かったですね。
次は鏡音リンのコンプリート狙いで行ってみる方向です。
鏡音リン(3/11)と、巡音ルカ(4/12)、どちらも残りモジュールは8個で、一見どちらでも同じに見えますが、
電卓をはじいてみると鏡音リンの残りのモジュールの合計が3300VPであるのに対して、
巡音ルカの残りのモジュールの合計が3400VPだったんです。
たった100VPの差ですが、リンの方がコンプリートが楽そうだったので。

 次、「バーチャファイター5FS」ですね。
挑戦時の記事はこちらです。

 と、本来ならここで書くところなんですが、すいません、VF.NETの利用権が切れているのを忘れていまして、
確認ができません。まあ、今週はろくにやっていないのでどうせ書いたところで先週とほとんど変わらなかったはずですが。
 来週までには利用権を購入しておいて続きが書ける状態にしておきますね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。