ネクタイを専門に長年携わって来た中の徒然話

ネクタイ専門での企画・製造・販売の仕事を続けて来た、私が、日々の仕事の中で気に留まった事をちょっと書き溜めて参ります。

NHK土曜夜9時からの”フルスイング”おもしろいですよ

2008-01-26 23:45:59 | Weblog
 NHK土曜夜9時からの”フルスイング”見ています。先週から始まったようです。二回見ましたが、面白く引き込まれてしまいます。ある高等学校にプロ野球のコーチをしていた人が、突然高校の教師になり、中高年になってから初めての経験を重ねて行くという物語です。私は、余りドラマは見ない方なのですが、これは見てしまい、次週が楽しみになってきました。実際にあった話のようです。今回のような、話が実際にあったとすれば、ドラマの主人公も立派ですが、こういう人物を受け入れてゆく高校もあるのかと思うと、高等学校の存在も大いに気になるところです。のびのびとした学校みたいで、もしチャンスがあるなら、高校生として入学してみたい気にもなります。剣道部の指導をしている先生がちょっと冷たい感じがして、華を添えています。もし時間がおありでしたら一度チャンネルを回してみるのも良いと思います。

 高校の物語というと金ぱち先生の武田鉄也や教師びんびん物語の俊ちゃんなどが有名ですが、フルスイングはまたちょっと視点が変っていて興味深いと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-02 11:36:37
コンイチハサンポニヨッテミマシタ
面白そう (tennis1010)
2008-02-13 15:28:26
今度見てみます。ちょっと。気を引きそうですね。

コメントを投稿