見出し画像

お月様が公転している

リュタン堅過ぎ!


FF14の話です。

タイトル画像の場所はクルザス中央高地ですが、クルザス中央高地といえば、FATEのホットスポットです。
34~49のレベリングがここで出来てしまう、FATE好きな私にとってお気に入りの場所です。
今日も詩人でFATE巡りをしていました。

そして、「リュタン」と遭遇。

リュタンは39レベル推奨のボスFATEで、ドラゴンヘッドからホワイトブリムへ向かう道中に発生。
大きなアイススプライトの姿をしています。
残り時間10分強で戦いはじめ、数分後、あることに気づきます。

あれ、リュタンのHP全然減らないんだけど…

リュタンとの戦いは久しぶりでしたが、もちろんこれまでにも戦ったことがあります。ですが、

こんなに堅かったっけ!?!?

1分で10%削れるか否か。
このままでは時間内に終わらない。
そんな馬鹿な…!

こちらは推奨レベルより4レベル上ですし、装備もきちんと更新していてマテリアをありったけ積んでます。
ボスFATEをひとりでやってるとはいえ、リュタンと同じ39レベルのロックだって、40のセベクやセプスも、45のロンジュールですら、5分あればひとりで倒せるんですよ!

リュタン、攻撃は痛くないですが、なんという堅さ…

もしかしたら物理には堅くて魔法には弱いのかもしれないと思い始めた頃、シャキ待ちの赤魔の人が参戦してくれました。
しかし、そんな予想もむなしく、HPの減り方は相変わらず極小です。
そのうちに赤魔さんはシャキってコンテンツに行ってしまいました。
またひとりで戦うことに。

リュタンのHPが50%になった時点で残り4分強

無理だ…
こんな大変なボスFATE、漆黒でもない。
誰か来てくれ!そこの人助けて!と思っていたら先程の赤魔さんが戻ってきて、参戦してくれました。コンテンツから帰ってきたらまだやってるよコイツ…って感じでしょうか。
また、通りすがりの黒魔も参加してくれました。二人では厳しいと思っていたので、とても有難い。

三人でギリギリ
残り時間40秒切ったところでクリア

リュタンこんなに堅かった???と何度も愚痴を言いながら、今度からひとりではやらないでおこうと心に決めました。



追記2020/6/16

その後、レベルが1上がって、ILが2、3上がってから再びひとりでリュタンに挑んでみたら、おかしなことにすんなり倒せてしまった。
どういうこと…その数レベルの差で突然倒せやすくなったりするものなの…?
それともなにか、リュタンになにかが起きていたのか…?
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「FF14」カテゴリーもっと見る