お月様が公転している

ゲームのこと、お芝居のこと、日々のことなど

言ってみるもんですね

2020-04-18 02:56:48 | FF14


FF14の話です。

前々回の日記に「人見知りなので ネットでも友達が少ない」とブツクサ書いておりました。

せっかくのオンラインゲームなのに、ひとり黙々と遊ぶばっかりではさすがに寂しいので「ものは試しだ!」と思いきって、先日ロドスト(公式の交流サイト)でフレンド募集をしてみました。

どんな人が寄ってくるかわからないので少し恐々ですし、誰も反応しないかもしれないので、消極的なフレンド募集にしました。
思いきった割には保身のために守りに入る。笑

いつも書いてるブログと同じような調子でダラダラと文章を書いたので、そもそも読んでもらえないかな…と思っていたのですが

意外と反応がありました\(^^)/
素直に嬉しいです。エオルゼアは全然殺伐としてないぞ!!

と言っても声をかけてくれたのはほんの2、3人なんですけど。
それでもありがたいです。既に一緒に遊んだりおはなしした人もいますが、皆さんお優しい人でした。

相手がどんなに良い人でもやはりちょっと窺ってしまうし緊張しますが、オンラインゲームってこうだよな!とワクワクドキドキ。久しぶりの感覚です。

募集してみてよかった。

ただし問題なのはここからです。
オンラインゲームにありがちの「エアフレ」

エアー(空気な存在の)フレンドということで、フレンド登録はしたものの結局関わることがなくなってゆき、フレンド欄には名前があるけどほぼ他人状態のことです。

せっかくのご縁なので、エアフレにならないように遊べたらいいなあー




最新の画像もっと見る