お月様が公転している

ゲームのこと、お芝居のこと、日々のことなど

ついに80

2020-03-27 02:01:54 | FF14



FF14の話です。


ついにモンクがカンストしました!


約20日間かけての60→80です。長い道のりでした。
でもモンクとしてはまだ修行していかなければなりません。

20日間わりとがっつりやっていましたが、ついにマスターできなかったです。
難しいジョブだなと改めて思います。楽しいですけどね。


そして同時にレベリングをしていたウリエンジェもカンストとなり、フェイス全員が80レベルに到達しました。

これでやっと、水晶公と遊べるように…!実はこれが一番の目的だったり。



さっそくモンクのままグランコスモスへ

バトル面ではド下手な動きしかできませんでしたが、公とスクショ撮って遊べたので楽しかったです。

しかしスクショ撮る度に疾風迅雷が切れるのでバトルの立ち上がりが毎回大変でした。笑




余談ですが、モンクで71以降のIDを攻略して感じたこと

・ホルミンスターは全体的に大きめの範囲攻撃が多くて近接だとしんどい。

・ドォーヌメグは3ボス(形態変化Ver.)がデカいのにタゲを変えてクルクルまわるので方向指定が厳しい。

・キタンナ、マリカはとくになし。比較的攻略しやすい。

・グルグ火山は一番やりやすかった。2ボスに関しては方向指定しなくて済むのですごく楽。

・アニドラスはモンクしんどい。ボスに対応するために動きが制限されがちになるので。


相性のよいIDだとヒーラーで行くより良い動きしていましたね。

本当にずっとヒーラーしかしてなかったので「このIDはこのジョブの方がやりやすい」という感覚がありませんでした。

モンクと踊り子をやったおかげで、近接遠隔それぞれの良さを知ることができたと思います。


***


モンクのレベリングが終わったら次何しようかとずっと考えていたのですが、とりあえず次は「召喚士」を触ってみようかと思っています。

なんと召喚は何もしてないのにカンストしてるぞ!!(学者80です)

だけどジョブクエストをやってないのでとりあえず全部さらっていきます。

スキル回しは勉強してないのでわからないですが、昔の学者と同じところもあるのでなんとなく分かります。
なによりモンクより難しくない!

そして最終的には漆黒のロールクエスト(ソーサラー)を攻略したいのです。
アルバートたちの物語は全部見たい!

ということはつまりタンクも……
いやそれはとりあえず置いておこう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿