福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

NONNA

2007-08-13 | 福島
福島にあるイタリアン・レストラン「ノンナ」。

テーブル席が三つとカウンターという
こじんまりしたお店。
シェフ一人で調理も接客もされています。
客席・カウンターキッチンとも
清掃が行き届いていてとてもきれい。
食器棚やカウンターに置かれた食器類も
整然と並んでいます。
インテリアもすっきりしていて、
「いいお店だな~」と感じました。
(たまにものすごく汚いお店ってありますよね。
それも味わいと言えなくもないけど)

店主一人、というタイプのお店では
常連さんと店主の方が賑やかに話していて
一見さんは置いてけぼり…みたいな店もありますが
ここのシェフは静かな方です。
(調理の際の動きも静かです)
でも、愛想が悪いわけではなく、
お料理の説明などは丁寧に話してくださいます。

お料理が出てくるタイミングも絶妙で、
ちょうど一皿食べ終わって、しみじみしてるところに
次のお皿が出てきます。
ドリンク類のグラスが空になったら、
そっと冷たいお水が出てくるという
細やかな心配り。
心から寛げる、本当に良いお店です。

今回いただいたお料理は下記の通り。
●シェフおまかせ前菜(1)
 日替わりの前菜は二皿に分かれて供されます。
 一皿目は「キングサーモンと帆立」。
 カリカリのフランスパンに乗せていただきます。
 帆立が甘くて美味しい~♪

●シェフおまかせ前菜(2)
 「とろかつおのカルパッチョ」。
 こちらも鰹が甘い!

●美食家のサラダ
 何とも素敵なネーミングのサラダ。
 ベビーリーフの上に
 鴨・生ハム・イベリコ豚のパテが乗っています。
 サラダですが、結構ガッツリな一品。
 ビール泥棒です(飲めないけど)。

●温泉卵のカルボナーラ
 文字通り、カルボナーラの上に
 とろとろの温玉が乗っているパスタ。
 ペッパーのピリピリ感と
 温玉のマイルドな味が絶妙でした。

●鱧と浅利のリゾット
 個人的には本日のメニューで一番美味しかった♪
 スープがしみこんだお米を食べると
 口の中で「海の幸」って感じの
 味わいと香りが広がります。

他にも魅力的なメニューがたくさんありました。
季節によっても内容が変わるようなので、
次は涼しくなってから、
秋冬の味覚が充実する時期に
訪問したいと思います。


↑2015.03撮影

「NONNA(ノンナ)」
住所:大阪市福島区福島7-13-5 コーポ福島2 101
電話:06-6453-3118
営業:18:00~翌2:00
休日:月曜日、第1火曜日


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿