福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

なにわ堂 野田店

2008-04-16 | 吉野
新橋横丁商店街にある、たい焼き屋さん。
「野田店」とあるからには、他所に本店支店があるのでしょうか。

こちらのたい焼きは二種。
あんことカスタード。いずれも130円也。
小豆が苦手なので、カスタードをいただきました。
熱々ですが、本日はお持ち帰り。
その場で食べたかったのですが、
「結構クリームがたくさん入ってる」という噂を聞いていたので
自宅で計量してみたくなったのです。
(いやな人間ですね)



計量結果は、78g。
ちなみに、Tour de Franceの超ジャンボなシュークリームが約124g。
ぷにぷにとたい焼きを指で軽く押してみて
クリーム多そうやなーと勝手に予想し一口がぶり。
案の定、クリームがどろ~んと出てきました。
最近、クリームをケチっているお店が多いので
これは嬉しいです。
シッポの端っこのカリカリも美味しい。

持ち帰りなんかせんと、店頭で熱々のまま食べたら
もっと美味しかっただろうなぁ。
次回は、絶対お店で食べます!
(火傷対策のため冷たいお茶持参で←ドリンクメニュー無かったので)

「なにわ堂 野田店」
住所:大阪市福島区吉野2-12-14
電話:06-6449-3728
備考:お店の中に小さなベンチ有り。

----------------------------------------------
2014.07

今は「まるまる庵」と言う名の鯛焼き屋さんに変わっています。
テント等お店の外装がほとんど変化が無いので気づきませんでした…

----------------------------------------------
2015.06

お店の看板(赤いテント)が外されて無くなっていました。閉店?改装?
この間、るるぶNEWSや日経トレンディで紹介されたとこなのに。

老舗とニューウエーブ、新旧のたい焼きを楽しもう! 日経トレンディNET
るるぶNEWS「大阪の高級たいやき!?「まるまる庵」」:るるぶ.com


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店頭のほうが良いですよね! (hikaru)
2008-04-17 18:00:56
こんにちは
数ヶ月前に福島周辺に越してきたばかりなので、
こちらのブログが凄い役に立ってます!

私も「なにわ堂」は、その場で食べる方が
おいしいと思います。
家の電子レンジで温めても
お店で焼きたてと別な外側が、なんとも許せない状態に

返信する
そうですよね! (福島ズボラーヌ)
2008-04-19 11:13:56
たい焼き、たこ焼きは絶対店頭で
焼き立てをいただくのが最高だと思います。
特に、ここのたい焼きは美味しいので
冷めてしまうともったいないですよねー。

再加熱の際は、電子レンジより
オーブントースターの方が
美味しく仕上がります。
皮がブヨブヨになりにくいです。
機会があったら、お試しください♪
返信する
Unknown (cheese)
2008-04-29 10:58:02
先週末に「タイ焼き食べたい!」って思って行ってきたのですが、改装(相談)中なのか、スーツをきたおじさんがいたりして、買えませんでした(>_<)
改装なのか、今度はいつ買えるのか、聞いてくれば良かったです。。。
返信する
残念! (福島ズボラーヌ)
2008-04-30 11:01:51
cheezeさま

改装中ですか。
それは残念です~。
とても美味しいたいやきですので、
機会がありましたら、また覗いてみてください。
改装の相談なら良いけど…。
もし閉店の打ち合わせだったら悲しい。
返信する

コメントを投稿