福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

福島ズボラーヌ日記(09年9月)

2009-09-09 | ■その他
まだまだ暑い日が続いております。
(多少は涼しくなったかなー??)
年とともに夏バテがひどくなったような気がする…
若い頃は
「何かだるいなー」
くらいで済んでいたのが、近頃では
「食欲が無い、胃腸が疲れる」
と食いしん坊仮面にあるまじき疲れっぷりです。
涼しくなったら、食欲も復活するのかしらん。
(夏場に痩せたか、と言えばそうでないのが腹が立つ)



このたび、住み慣れた大阪福島を離れ
遠方の地に旅立つことになりました。

2006年1月のオープン以来、
たくさんの方に訪問いただいた当ブログですが
しばらくお休みさせていただきます。

と申しましても、実家はこちらにありますし
大好きな我が家もありますので
長期休暇は愛する福島区で過ごすつもりでおります。
そして、何年かしたら必ず帰って来ます。



人生で何度か引越しをしたけれど
福島区よりも暮らしやすく素晴らしい街はこの世にありません。

仕事によく
遊びによく
子育てによく
老人も暮らしやすい。
交通機関も驚くくらい整っているし
散歩に最適な公園や古い街並みがある。
美味しいお店がたくさんある。



いつ帰れるかは分からないけれど、
老後は絶対にこの街で暮らしたい。
そう思っています。

数ヶ月に一回はこの街に帰る予定です。
その時にまたちょこちょこと更新したいと思います。

皆さん今まで本当にありがとう。
また会う日まで!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yabe)
2009-09-09 11:10:30
こんにちは。
先月末に野田に引っ越してきた者です。
引越前からブログを拝見していました。
入れ違いですね。
バックナンバーを楽しく拝見します。
返信する
Unknown (カメコ)
2009-09-09 19:31:27
2年前にお隣の西区に越してきた者です。
福島区寄りなこともあってこちらのブログを頼りに
色々と出かけるきっかけを作ってもらいました。
今ではビッグ・ビーンズに毎週のように訪れています。
福島いいところですね。宣言通り戻ってきてくださいね!

新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (rin)
2009-09-09 23:18:47
こんばんは。
福島区に移り住んでから、
この辺りのお店の情報が載っている
こちらのブログを楽しみにしてました。
ブログを見て、行ってみたところも多々あります。

数ヶ月に1回は戻ってこられるということなので、また更新してくださるのを楽しみにしてます。
返信する
残念 (まき)
2009-09-09 23:30:52
一年前に江坂から野田阪神へ
引っ越してきました。会社が福島なのに、
意外に福島区を知らなくて、
このブログをいつも参考にしておりました。

残念ですが、またたまに更新して下さい
返信する
寂しいです (かおりん)
2009-09-09 23:46:02
こんばんは。
福島区に住んでもう13年目になります。
新しい店がオープンすると、
「ブログに載ってるかな?」とチェックしたり、
まだ知らないお店も、たくさん教えていただきました。

またこちらへ戻られましたら、更新してくださいね。
新しい場所でも頑張って下さい!

返信する
色々とありがと~~ (たけちゃん)
2009-09-10 00:43:20
今晩はぁ お隣此花区のたけちゃんです。
御引越しですかぁ
残念ですぅ 一度お会いしたかったな~~~

写真 あそこですね~~ わかりますわかります、わんわんのお散歩でよく通りましたからぁ。

このブログ 続きをまたお願いしますね~~

なにかあったら ご連絡ください 調査にいきますので(笑)

ではでは
返信する
え~ん(涙) (hikaru)
2009-09-10 02:51:29
毎回、楽しみに拝見させて頂いていたので寂しいです;;
寂しいどころか、止めれるものなら止めたいです(涙)

京阪に住んでいた相方君が大阪市の仕事場が遠いため、定年が終わる頃まで大阪市に居ないと仕事が大変なので、引っ越してきました。
私自身の実家は豊中の庄内ですが、実家から若干、近い福島区だったら引っ越そうかな?どうしようかな?と迷って、考えてましたが決定的に決めれたのが
このブログが、あったこそでした。

いつか帰ってこられたら再度ブログで、お目にかかれるよう望んでます!

あと30年以内なら福島で福島ズボラーヌさんの帰りを待って
お留守番致してます^^

お元気で、どうかお体に気をつけて
返信する
Unknown (vivi)
2009-09-10 03:38:18
お久しぶりです。
毎回楽しみに拝見させていただいていたので
残念ですが、また帰ってこられるとのこと。
その時を楽しみにお待ちしております。
この画像、全部うちのすぐ近所なのでひょっとしたら
どこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)
また更新される日を楽しみにしております、どうぞお元気で!
返信する
寂しいです… (今日もイキイキ)
2009-09-10 10:32:59
遠くに行かれるのは残念です

ズボラーヌ日記には大変お世話になりました

5年前、田舎から大阪に引越してきて、ビルばかりの福島区が魅力的に思えたのは、このブログに出合えてからです

ありがとうございます

新しい場所でも頑張ってくださいね

またいつかズボラーヌが更新される日を楽しみにしています
返信する
Unknown (rin)
2009-09-10 10:37:04
はじめましてがお元気で!のご挨拶で
残念です
さらりと気持ちのいいこちらのブログが
大好きで、西区から橋を二つ越え福島散策へ
行っていました。

他の方と同じく、また更新されることを
楽しみに待っていますね。お元気で!

返信する

コメントを投稿