福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

pasion et nature 福島店

2008-04-20 | 福島
JR福島駅すぐ近くにあるワインのお店、
パシオン・エ・ナチュール。

何しろ全てのアルコールが苦手なので
夜だと絶対来ることの無い業態のお店。
ランチタイムに訪問しました。

ランチは750円。
選べるおにぎり2個&日替わりおかずが3つにお味噌汁。



おにぎりは大きめ。ちょうどコンビニの三角おにぎり位。
おかかや高菜など7~8種類のうちからお好みのものを二つ選びます。
日替わりおかずは小鉢サイズ。
たまたまかもしれませんが、家庭的な和風お惣菜でした。
これが750円が妥当か高く感じるかは、評価が分かれるところ。
大きいおにぎりが二つもあるので、
地味な見た目のわりに、お腹には相当がつんと来ます。
ただ女子としては、おにぎりはもっと小さくて良いので
おかずのボリュームがもう少し欲しい。
楽しみにしていたコロッケがたこ焼き大だったのが
悲しいです。
店前の黒板で見た時は
普通サイズのコロッケだと勝手に思っていたので…。

素朴な感じのランチなので、イタリアンや中華に飽きた方には
ちょうど良いかも。
前は500円くらいの金額で、
洋食風のランチ(ハヤシライスみたいなん)をしてはったような
記憶があるのですが、いつの間にか変わってました。
改札出てスグ、という立地なので
ワンコインランチは人気出るやろうなぁ、と思ってたのですが。
「自然派ワイン」のお店とのことなので
ヘルシー志向に転向したのでしょうかね。

pasion et nature 福島店(パシオン・エ・ナチュール)
住所:大阪市福島区福島6-1(JR環状線高架下)
電話:06-6452-1159


最新の画像もっと見る

コメントを投稿