猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

お盆ですね!

2019-08-15 15:24:00 | 猫柳の生活
お盆だからモモやん帰ってかてるのかな?


巨大キャットタワー!?

さて、親戚のおばさま達を迎えて
・・・3月末、一悶着あったので不安でしたが大丈夫でした💧

そして、実家へ
普段動かない2人組み!?と息子くん
散歩がてらコンビニへ
弟に高級アイスご馳走になる。

そしたら旦那と弟と息子くん
私たちの通った小学校付近まで散歩!?
神社でお参り、ある意味肝試し

小学生の時、キャンプとか言って
お決まりのカレー作り
キャンプファイヤーやって
肝試しやって
音楽室に泊まった事を思い出す。

その頃、お留守番組みは、父の堅苦しい話を聞かされる💦
うちの子育ては、うまくやっていて
すごいと褒め称えられたのもつかの間
新川優愛ちゃん?の馴れ初めなどなど
喋りまくったらさ、
くだらない話してる!って怒られた💧
まあ、父が話してる時に始まっちゃったから私が悪いか(*´∀`*)
子育てねぇ。っていろいろ考えた!
まあ、引きこもりやニートにならなかったのは、旦那さんが厳しいからでしょ。
雰囲気的に引きこもってる場合じゃないし
引きこもる部屋もない💧
と、トンビか鷹的になったのは、父のおかげかもよ( ̄▽ ̄)
本当に父に「勉強しろ!」って言われるの嫌だったし。。。せっかくのお出かけなのに時速何キロで走って何キロの所に着くのに何時間で着く?とか聞かれるのも大嫌い!!
そう!頭悪いの♪わたし( ̄▽ ̄)
だからさ、子供には、勉強しろ!って言わないようにしようと思ったから
と、こんなおバカな私が威張れないでしょ。。。
こんな成績で💢なんて絶対言えない!
と思ってたら三姉妹、目標に向かって頑張った訳ですよ(^^)
最近、三女には手を焼いていて
「勉強しろ!」って言うけどね!
だって、自分で決めた道じゃん!
と思うのです。

3人帰ってきたら丁度暗くなって
花火!!



実は、私と次女ちゃん、長女ちゃん
家に閉じこもっていましたが
協調性がないと言われるので渋々花火!
が、始まったら楽しい♪
夏だもんね!

実家から早めに退散!
最近、車、乗り切れないし・・・
長女ちゃん大体仕事なので、あとから
ひとりで来るパターン
で、「ごちそうさまでした!」って
言ったら
「俺が国民年金の話してるのに💢」と父

弟が「長女ちゃんは、タイムラグがあるんだから残って」と次女ちゃんも一緒。
その後、堅苦しい話も混ぜながら!?
楽しい時間を過ごしたそうです。

おかげ様で体重減りました( ̄▽ ̄)

昨日は、義弟夫婦とおじさんが来た!
猫柳の唐揚げ完売!
農家とは思えない少なさ💦

お盆も、終わる!休みも、終わる!

仕事だ!仕事!
10月のイベントに向けて٩( ᐛ )و

皆さんは、楽しい夏をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のまとめ 笑 | トップ | 土曜日、日曜日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫柳の生活」カテゴリの最新記事