nekoyan日記

雑記帳・スケッチブック・メモ

2017年7月30日 大峰・旭ノ川本流

2017-07-30 23:59:59 | 

行った人:M内兄弟、ikkoさん、Y田さん、S藤さん、M川夫妻、O保さん、N田さん、K原さん、源蔵さん、HYSさん、K村さん、僕

前日、会社の懇親会が終わってそのまま旭ノ川エレハウスに行くと施設の玄関の前でY田さんとM内兄弟とS藤さんがちょうど酒盛りを始めるところだった。今回は去年怪我をしたM内さんのお兄さんの快気祝いも兼ねる山行である。お兄さんからはしきりにシャンペンを勧められて結構飲んだ。

翌朝メンバーがそろったところで出発し、不動小屋谷出合に降りる林道のゲート前に車をデポ、引き返して入渓ポイントに駐車して谷に降りた。本流はゴーロ帯や河原、淵、小滝が出てくるがどれも問題なく越えていく。ときには泳いだり滝を直登したりしながらのんびりムードでの遡行である。K原さんとS藤さんは釣り竿も出したが、釣果は今一つだったようだ。

 

そのうち雨が降り出すが、大きな岩があってこの下は雨宿りにちょうどよかった。

そのあとものんびりと歩いて中の谷出合で遡行終了。林道に上がるのは出合より上流のほうが登りやすいようだ。林道をぶらぶら歩いて戻るが、日が差してきて暑かった。そしてこの林道にはヒルがたくさんいた。以前はこんなにヒルがいなかったと思うのだがいつからヒルだらけになったのだろう。デポ地に到着すると皆スパッツの裏やズボンにいっぱいヒルがついていた。

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年7月23日 台高・白倉又... | トップ | 2017年8月6日 大峰・葛川本流 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事