ねこやまの日記。ピアノと猫と手芸と。

音楽や手芸、猫が登場するブログです。

秋ですね。

2015-09-28 18:40:36 | 手作り
梨、ぶどう、いちぢく、栗、柿、新米、さんま、鮭・・・・


おいしいものが沢山の秋。


花粉もつらい、秋。(笑)


今月の頭は、体調最悪~でしたが、

徐々に持ち直してきました。


こんなにちゃんと寝ているのに、色々不調が出るのは
運動不足だからだ!と、最近は歩き始めたり。
色々検診にも行ったり。


体力がないと、やる気も出ませんからね。。。


ワンダーコアの小さいの、買っちゃうかも。(結構本気。笑)


時系列がめちゃくちゃですが、


今年作ったもの↓




母のワンピース。綿素材。

本当は、つるすより実際に着たほうが、裾のシルエットがきれい。
CHECK&STRIPEさんのレシピです。





お友達へのリボン。

グログランリボンの、紫と青みの強い紺。



車のシートベルトの、カバー?

シートベルトが、首にあたって痛いときや、
デリケート素材の洋服がダメージを受けにくくするのに重宝。

リバティのタナローンで。

タグは、小さい頃着ていた洋服についていたのを気に入っているからと
取っておいたもの。ばらのタグです。


偶然にも、リバティの柄と近かったので、合わせてみました。

ようやく日の目を見た気分。


中綿入り、3つ折りで、テープで止められるようになっています。

コメント

ビートたけし、トリビュートライブ。

2015-09-28 18:34:09 | 音楽
昨年に続き、友人Mちゃんのお誘いで、出かけてきました、浅草。


したまちコメディ映画祭のクロージングライブ。


今年は、ビートたけしさんトリビュート。


まさか、間近で歌を聴けるなんて!


「浅草キッド」めちゃくちゃいい歌ですね。


たけしさんの挨拶にも、うるっとしてしまい。


撮影OKのようだったので撮りましたが、見事真っ白(笑)





良き思い出となりました。
コメント

節目感。

2015-09-17 17:44:05 | 日記
先日、最寄りの楽器店へ楽譜を買いにいきました。


あれが売っているのは、このへんの棚の~と思って見ると、

棚がざっくりすっきりしている!


しょうがないので、別の欲しかったものをレジに持っていき、

ずいぶん棚がすっきりしましたね~と言うと、


「あの~、明日でここ閉めるんですよ~。」


えぇぇ!!!



「入口に小さく書いてあるんですけど、教室はそのまま続けるんですけど
お店は閉めるんです」とのこと。

明後日でもいっか、と思っていた買い物だったので

今日来て良かった。。。と思ったのは言うまでもありません。
店がなくなるところだったよ。。。


全品25%オフだというので、欲しかった楽譜を色々と買いました(笑)



で、次の日。


美容院に行って、ちょっとバッサリ切りました。
一時、2年くらい通えない時もあったけど、10何年お世話になっているところ。

店長さんに担当していただいていました。


次の予約を~というときになって、



「実はぼく、地元に戻って、お店開くとこになりまして」




えぇぇぇぇぇ!!!!




確かに、過去に、同じお店で担当していただいていた方で、そういうことありました。

いつかは来るか(来ないといいな)と思っていたのですが。



なんだろ、この節目感。
物事に永遠はないことを、改めて認識します。

そう思うと、この世は奇跡だらけですね。


今年いっぱいのようなので、あと1度はお会いできるでしょうか。


お店は群馬だそうなので、行けないこともないなぁ、なんて。
一度はおじゃましてみたいものです。


このところ、国内のやるせない出来事に心がしおれそうなのですが

まったく、、この世は奇跡です。
コメント