ねこやまの日記。ピアノと猫と手芸と。

音楽や手芸、猫が登場するブログです。

めがね。

2019-02-05 18:34:19 | 旅行
ひょんなことから、高崎の眼鏡屋さんで
メガネを作ることに。
太田といい、高崎といい、なぜかこのところ群馬づいている。
ご縁があるとしか思えない(笑)

メガネを作っていただいている間、お昼を食べようと思い店主さんに伺うと、
二軒隣のイタリアン、リストランテ・ボンジョルノを教えていただきました。
あとで超有名店だと知るのですが、実はめがね屋さんに行く途中
かなり手前の地域だったにもかかわらず
電信柱についてるボンジョルノの看板を目にしていて
あれは何だろう…と思っていたので
きっと、そこへ行く運命だったのでしょう(笑)
せっかくなので、普段なかなか出会えないお料理が食べたいと、
BS日テレの小さな村イタリア(私の大好きな番組、心のオアシス)でマンマが作るような、
崩れるほどやわらかく煮込んだ牛肉と茹でたペンネがお皿に共存したものを頼んでみたら
これが大当たりでした。すごく美味しかった。
料理名を覚えられなかったけど、レシートに書いてあって助かった。
ペンネ・ボッコンチーニ、です。

入るときはすんなり入れたのに、帰るときは店内から外まで長蛇の列。
人気店なんだね、とびっくり。(←まだ有名店だと知らない)
帰宅してからわかったことですが、
ボンジョルノは本店で、他にも支店が沢山あるのですね。
また行きたいなー、ボンジョルノ。

帰りに、家族に頼まれたガトーフェスタハラダへ。
群馬限定お菓子のパッケージに、猫がいました(^-^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« メッツァ2回目。 | トップ | にわマルシェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。