ねこやまの日記。ピアノと猫と手芸と。

音楽や手芸、猫が登場するブログです。

翔んで埼玉

2019-03-04 13:11:38 | 日記
イベントがなくなり、時間ができたので
映画、翔んで埼玉を観てきました。

ネタバレは書けないので、何も書けなくなるけど
とにかく良かった。
久しぶりに、どころか初めて映画館の満席を見た気がします。
完売で、もう少しで座れない所でした。

ラストの歌は正直なところいらない気がしましたが、
本編はとにかくキャスティングが絶妙だったなあと。
眼福、眼福。

今回は席の選びようがなくて前から2列目で、
画面が近すぎたので(それはそれで煽りで見られて楽しい)
もう一度見るときは、引きで観たいと思います(*´-`)

純粋なる県民ではないんですが、
埼玉愛がちょっと芽生えたかも(笑)楽しい映画でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« にわマルシェ、本日雨天のた... | トップ | 映画 津軽のカマリ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mii)
2019-03-05 20:32:23
翔んで埼玉!面白そうではありますが、観てないです。友人宅で原作本をちらと読んだ時には、まさか実写映画化するなんぞ、想像もしてませんでした(笑)

アイルランドVS日本のラグビーW杯袋井戦は9月だったかな?ちょっと観てみたいけれど、チケットが人気だそうで取れるかは?
W杯のグループ抽選会で、日本と同組になった時は、運命を感じたものです(勝手に)
Unknown (nekoyama_1980)
2019-03-08 19:01:36
miiさま

そうでしたか!他県の方が観て伝わるのか?と思うような
表現も多々あるような気もしましたが、住んでいるものとしてはフフフと笑って観てしまいました。
ラグビー、人気ですものね。確かにチケット取るのはむつかしそうですが、アイルランド愛があるmiiさんなら取れそう?!なんて思います(*´-`)
Unknown (mii)
2019-03-14 18:45:53
そうですねえ、せっかくアイルランド代表が袋井まで来てくれるのでチケットサイト見てみようかな〜。
初めてラグビーを見に行った時は、図書館でルール解説本を借りたのもあり、楽しめましたよ。特に、トライを決めた時の爽快感といったら!スポーツ観戦もたまには良いものですよ。

翔んで埼玉、なんだかすごく評判が良いみたいですね。今度、観に行こうかな〜。他県民にも分かるのか、試してみたい(笑)
Unknown (nekoyama_1980)
2019-03-15 18:39:55
miiさま

埼玉でもラグビーワールドカップがあるというのに
いまいちルールがわからないでいる私…
きちんと勉強したら、きっと楽しめますね~
どんなスポーツも間近で観ると楽しいですもんね。
翔んで埼玉は、そうなんですよ、他県の方にどれくらい伝わるかというのは、私も危惧するところですが(笑)
ご出演の皆様がおっしゃる通り、平成最大の茶番劇ですから
恐らくお楽しみいただけるのではないかと…
Unknown (mii)
2019-03-21 01:21:48
w杯のホームページまで行って購入手続きの煩雑さに心折られました…。しかも結構なお値段…。
ところで明日(というか今日)21日はNHKFMがアイリッシュに染まるそうですよ!先日の代々木のイベントの盛況といい、確実にアイルランドが浸透している気がするこの頃(笑)
Unknown (nekoyama_1980)
2019-03-21 09:36:38
miiさま

ラグビーもチケットがそういう感じなんですねぇ
チケット購入するのが複雑だと、
せっかくの気持ちもしぼみますねぇ。
ラジオ聴きます!!
先日表参道に行ったときも、毎年恒例ではありますが
日本国旗とアイルランド国旗が一緒に掲揚されていて
ニマニマしました(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。