ねこやまの日記。ピアノと猫と手芸と。

音楽や手芸、猫が登場するブログです。

2018年

2018-01-25 18:36:12 | 

1月明けたと思ったら、もう下旬。

みつばには初めての雪です。

すくった雪を器に入れて見せたら、しきりに匂いをかいで、冷た!ってなっていました。

目の前の雪で覆われた畑の作物が、少しだけ顔を出しているのですが、色々な鳥がその葉を食事しにくるのをみつばと一緒に眺めています。白菜が10個並んだところに、鳥が一個に一羽ずつ鎮座して食事しているのを見たときは驚きました。

もしかしたら、葉だけでなくて、中にいる虫を食べてるのかもしれないなぁ。寒い中鳥も一生懸命です。

元旦は、みつばがケージで寝たのを確認し、正月の挨拶に出かけて帰ってきたら、水がこぼれるわ、そのせいで砂が撒き散らされてるわで、掃除から始まりました(笑)

その日から、ケージでの留守番がもう無理かもね、といわけで、部屋から危ないかもしれないものを極力撤去して、お留守番してもらっています。

みつばの乱、でした。ごめんね…

実は年始に身内で不幸がありまして。

なかなかぐったりした年明けでしたが、故人のおかげで親戚の結び付きが強くなったり、遠い親戚の方とも新しく知り合えたりと、

気持ちはとてもさみしいのだけど、同時に心温かくなるようなことも沢山あって、

改めて、故人に感謝の気持ち、毎日に感謝の気持ちを感じています。

まあ、そのあとまんまと発熱と喘息で寝込みましたが(笑)、病院に駆け込んで事なきを得ました。

久しぶりに風邪みたいになって実はかなりくやしい。

以後、気をつけます。

そんな年明けです。

今年もよろしくお願い致します!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年も | トップ | 紅茶 ハートレモン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事