のんびり茶店

のんびりやの開く茶店(ちゃみせ)で
お茶でもどうぞ
日常のことを書いています
一緒にお話できればうれしいです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港(3日め)翡翠拉麺小籠包

2011-12-21 17:47:41 | 香港・マカオ旅行
マカオから帰った後は、フリータイムとなりました。

今日の目的は「スーパーマーケットでお土産購入」が使命となっておりました。
繁華街・尖沙咀をスーパーマーケット探して歩く歩く…でも食料品素材を扱う小さなお店しか見つからず…
またへろへろになりながらビクトリア・ハーバー近くの「ハーバー・シティ」へ。
ここは香港一広い売り場面積の巨大ショッピングセンターです。
そこでやっと「シティ・スーパー」(デパ地下のような高級スーパーマーケット)を発見しました。

購入した物

調味料(叉焼醤や李錦記のソース)

鉄観音茶のティーバッグ&リプトンのミルクティー
後でもうひとつスーパーマーケットを発見したのですが、「シティ・スーパー」はそれと比べてセレブな感じでした。
輸入品(日本のものも)がかなり多く、お値段も少しお高めですが、店内はとてもきれいで見やすいレイアウトでした。
ここはエコバッグも有名ですが、数が多すぎて選びきれなかったです…

そしてまたまた調味料でずっしり重い荷物を抱え、ハーバー・シティ内にある「翡翠拉麺小籠包(クリスタル・ジェイド)」で夕飯を食べました。

平日なのにお店は超満員。20分ほど待ちました。

肉入り雲呑のスープ これはすごく美味しかった♪

炒飯

小龍包 あまりあつあつではなかった…

海老の黄身炒め 薄味過ぎていまいち 結構高かったのにね

水餃子

蓮根の蜂蜜がけ 蓮根好きの私たちがちょっと変わったデザートをと思ってオーダーしたのですが…
お店の人にも「これ食べるの?」みたいな顔をされて…
食べてみたら蓮根がくたっとしていてなんだかとっても微妙な味でした。(やはり冒険は良くないです)

でも2人でこれだけの量をぺろり すごい食欲です。
海老とデザートは「うーん」という感じでしたが、やっぱり飲茶系はどれも美味しかったです。
サービス料含めて300HKドル(3000円)しなかったと思います。
ごちそうさまでした。



コメント   この記事についてブログを書く
« 香港(3日め)マカオその3 | トップ | 香港(3日め)女人街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港・マカオ旅行」カテゴリの最新記事