のんびり茶店

のんびりやの開く茶店(ちゃみせ)で
お茶でもどうぞ
日常のことを書いています
一緒にお話できればうれしいです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンガ+チョコ

2009-04-03 23:04:34 | 漫画/本
 
山岸涼子氏のバレエマンガ【テレプシコーラ】第2部の2巻が発売されました。
雑誌《ダヴィンチ》で毎月連載されているのですが、月1/30ページなので、
単行本になるまでに相当時間がかかります。
第1部(全10巻)も6年かかってやっと完結しました。
Wikipediaにあらすじ、登場人物が詳しく載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9E%E5%A7%AB_%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%97%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9
第2部は、主人公がスイスのローザンヌ国際バレエコンクールに出場し、
奮闘しているというストーリーです。
毎回はらはらドキドキの連続で、発売日が待ち遠しいです。


先月号だったか、主人公がローザンヌの有名なチョコレートを食べるシーンがありました。

ローザンヌ市内の老舗チョコレート店で【BLONDEL】(日本未出店)の製品。

チョコレートハンマーという名前のチョコで、
板チョコをハンマーで砕いて量り売りするというもの。
マンガでは「すごく美味し~い♪」と先生が買ってきたチョコをバクバク食べてしまい…
と、笑えるシーンですが。
    
このお店はラッピングやリボンにもとても凝っていて、
どれだけ長蛇の列で人が並んでいても、
お店のマダムがゆったり優雅にリボン結びに命をかけてる…なんて描かれていました。(笑)
山岸氏は、お菓子などをとても美味しそうに描かれる漫画家で、
(でも本人は甘い物が大嫌いだそうですが)
このチョコレートも、本当によだれもんで見ていました。
どのぐらい美味しいんだろ…一度食べてみたいなぁ。

しかし、こういうところに食いつく私 て…。

コメント   この記事についてブログを書く
« 入社式 | トップ | Spring  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画/本」カテゴリの最新記事