のんびり茶店

のんびりやの開く茶店(ちゃみせ)で
お茶でもどうぞ
日常のことを書いています
一緒にお話できればうれしいです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港(1日め)ビクトリア・ピーク夜景

2011-11-25 13:59:19 | 香港・マカオ旅行
香港島大平山の山頂「ビクトリア・ピーク」を目指し、トラムに乗ります。

21時過ぎてもこの混雑ぶり…個人でチケットを購入して乗る人たちは、この人ごみの中で1時間以上待ちです。
私たちは団体(といっても4人ですが)だったので、待たずに乗れました。(たぶん予約済?)
トラムは傾斜40度というすごい角度なので、ビルや家々が斜めに見えます。
そして駅到着

併設の「蝋人形館」前に立つブルース・リー(館内には浜崎あゆみもいます)

そして世界三大夜景のひとつ「ビクトリア・ピーク」






香港は湿度が高く、排気ガスがひどいため霞がかかったような日もあるそうですが、今日はなかなか綺麗に見えました。
でも派手なライトのショーを見終わった直後だと、少し地味に感じたりしてしまいました。
私は行けませんでしたが、駅のそばにピークタワーという有料展望台があり、そこから見下ろす景色の方がより良いと思います。
高層ビル群が乱立する風景は昼間も結構楽しめます。




展望台近くにあったアイスクリーム屋さん
わかりやすいようにアイスの上に材料が添えてありました。
これは中国語表記より英語表記の方がわかりやすいかも。

本日の行程はこれでやっと終了です。
翌日は朝粥の朝食からスタートです。






コメント   この記事についてブログを書く
« 香港(1日め)シンフォニー... | トップ | 香港(2日め)朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港・マカオ旅行」カテゴリの最新記事