弦楽器と鼻笛 Nekoya四弦堂

Nekoya製作の弦楽器や鼻笛をご紹介するブログです。

次はアコースティックラップスチール

2024-04-23 21:28:00 | 日記

楽器は何時もすぐ手にできるようにしています。
エレキラップスチールギターの場合は、アンプに繋ぐ一手間が面倒です。
なのでちょっと弾いてみたい時には生で弾くのですが、これが結構鳴ってくれます。

この個体はホローボディーなのですがトップは5㎜厚、ピックアップの辺りまでネックが入っています。

音量は電気にお任せとゆう事で、丈夫に作ったのですが、これ程鳴るとは思いませんでした。

ならばとゆう事で、アコースティックのラップスチールギターも造ってみようと計画しています。

どうせならショートスケールが面白そうです。

昔ワイゼンボーンタイプのショートスケール(もっと小さかったかも?)を見た事が有るのですが、ずっと心に残っていました。

そこそこの音量で良いならいけそうな気がします。

実は今日、材を仕入れて来ました。

楽しみです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿