お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

チビ大分元気戻す、みーこ変になり病院へ

2019-01-06 14:53:33 | 

チビに食欲出てきました。
昨日は午前中私は千葉の病院へ。
疲れたよ。
帰宅して一休みしてから夕方4時過ぎにご近所のミーコちゃんを預かって病院に連れていく。
番号札2番だったのですぐみてもらう。バンデージ巻きなおしていただき、うちのみーこが舌の周りをぺろぺろしてたりカリカリ吐き出してたりするんで
出直して連れてゆくことにする。忙しい。

ミーコちゃんを奥さんに戻すと「あ~どっか行っちゃったかと思って探してたのよ」ですと?
あの、目の前で籠に入れて「これから病院に連れて行きますから」って言ったはずですが?
それほんの1時間ほど前の話なんですが?

大丈夫か?奥さん!89歳だけど・・・一人暮らしだけど、しっかりしてると思ってたんだけど、大丈夫か?

まあ、ミーコちゃんを返して、うちのみーこを連れて行く。
エイズワクチンは問題ないみたい。
カリシウィルスの顕著な症状は出てないけど、舌の荒れとか吐いたり熱が出たりとか。
でも体温39.1度。ちょっと熱高め。
インターキャットを注射していただく。

ちゅーる20本購入。病院のちゅーる買占めじゃ。病院仕様なので高いけど栄養があるんです。

帰宅するとチビちゅーる2本食べる。みーこにもちゅーるやるけど満足せず、ウェットフードも食べさせる。

今日は寒いのだけど朝、チビもみーこも台所に食事に来たので食べさせる。
チビは大分食欲が出てきて、鼻も濡れてきて臭い涎も治まってきた。
午後はちゅーる1本では不満げだったので、ウェットを少し食べさせたら食べた。いいよいいよ。

午前中はみーこは私の布団の上でずっと寝ていた。
起きてカリカリ食べさせたらオエッとなったので、今度はちゅーるね。

多分ミーコちゃんに染された可能性あり。もう預かれないな。野良猫はやはり怖いな。ワクチンしててもこうなるんだもんな。

いい勉強になった。お金は出たけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のチビ | トップ | チビ大分食欲出てきまして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事