お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

息子の勤務先はね~今は発電所なんだよ

2012-12-06 23:17:34 | 放射線
うちの長男は電気屋さん(売る人でなくて工事する人)なので日本中、お仕事があれば出かけて行く。

で、今は火力発電所で仕事をしてるらしいんだが・・・・そこから何十キロも離れてない場所に某有名なあの京ベクレル放出して、未だに線量計ガリガリ言わせてる壊れた発電所があるらしいんだが・・・・息子達はノーガードらしい。つまりN100マスクも防護服も支給されずに普通の作業服着てお仕事やってるらしい。・・・・・いいのか?大丈夫なのか?奴の年間の積算被曝量はmmSVいっちゃうんではないかと心配してる。

というのも震災後に東京のマンホールで仕事をしてたら、そこは線量を毎日掲示してあったらしいけど、0.2μSV/hとか表示されてて同僚がびびっていたらしいけど、やっぱ普通の作業着着て「マンホールの中は放射線よりも臭いの方がきっつい~!」などと言ってたが、放射線に激烈な悪臭でもあったらいいのに、誰も近寄らないのにと思ったのだった。敵は無味無臭で長期間にわたって生物にダメージを与え続けるんだから・・・・。生き抜け、息子。愛する家族の為にも!

母も息子も心配だ。でも何もできない。生まれてきてすいません・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の輸血 | トップ | 地震キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

放射線」カテゴリの最新記事