お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

ミーコちゃんたちの様子にぎょっとする

2019-01-08 14:42:13 | 

ミーコちゃんの奥さんがお子さんたちと旅行に出かけたので、残された猫の世話をしに行く。
7日~9日まで留守なんだけど、昨日行って餌を追加してトイレを掃除して水を交換して部屋を少し温めてから息子と帰る。

で、今朝行ってみるとなんと、ミーコちゃんは椅子の上で寝ている。

え?布団の中に潜ってるんじゃなかったの?

布団?無いじゃん!片付けられてるじゃん!これじゃ潜れないないじゃん!
可哀想になんて可哀想に!どんなに寒かったことだろう。
室温、一桁だよ。
息子がヒーターをつける。ミーコちゃんがすぐ寄っていく。寒かったんだね。

フードを追加。水を交換。椅子に乗ってたブランケットをベッドに広げる。今夜はこの中に潜って欲しい。

部屋が暖まるまで少し滞在。なんとサッシの上の窓に隙間がある。これじゃ寒いはずだよ。

結局1時間ほどいて、電気を全て引っこ抜いて部屋をあとにする。

なんだか力が抜ける。ミーコちゃんはもううちでは預かれないし。

今日は天気予報ほど暖かくない。

明日は奥さん無事に帰って来られるだろうか・・・祈るばかり。

うちのチビはだいぶ食欲有。

みーこがウェット癖がついてしまった。困るな。大丈夫かな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« チビ大分食欲出てきまして | トップ | チビがカリカリを食べました! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (じゃこぶう)
2019-01-08 19:04:56
年末年始に大忙しで大変だったのですね(≧≦);;
お年賀ありがとうございます
ちびちゃん少し食欲も出たようでよかったですね。
それにしても心配なのはお隣のミーコちゃん・・・
布団も置かずに旅行に行ってしまうなんて・・・!
自分ちの猫ちゃんのことも心配なのに
よその猫ちゃんのお世話や心配もしなければならないなんて・・・
なんか色々・・・泣きそう(T_T)
ありがとうございます (ブログ主)
2019-01-09 14:58:37
じゃこぶうさま コメントありがとうございます
も~今日なんか一段と寒くて、今朝は息子とお隣に行き、フードを取り替えトイレを掃除して、エアコンを点けて、時間が経ったら息子がエアコンを消しに行くことにしました。
昨日なんて、夕方、帰るときにミーコちゃんがサッシまで見送りに来て、雨戸を閉めるのが辛かったですよ。
でも今日1/9ご帰宅される予定なのでやれやれです・・・
いつも見守っていただきありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事