お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

金曜と土曜のこと

2019-01-13 15:02:25 | 医療とか介護とか

金曜はミーコちゃんの抜糸をしてついでに5種のワクチンを打ってもらい奥さんにお返しした。
来年はお願いしますということで。
縫い目もしっかり着いていて、腹水ももう溜まってなくてほっとする。
来年はきちんとワクチン受けてくれるかな。
不安だけど、診察券もワクチンの証明書もお返しする。

夜に長男から電話。孫(上の子)がインフルエンザで熱が出てしまい、土曜に来てくれと呼び出される。

土曜って東京、雪らしいじゃん。昼のニュースで渋谷や世田谷に雪がちらついてた。

でも出かける。東京駅で天むすのおにぎり屋さんに寄って、お菓子の店でプリンを買い電車を乗り換えて息子の最寄の駅で降りて、ファミマでフルーツゼリー購入。

で、マンションに行くと、孫は熱が下がったようで布団の中でごろごろしてた。ひえぴた貼って。

お嫁さんが仕事に下の孫連れてちょっと行ってくるというので、上の孫と留守番。熱が下がったせいかいろいろ元気。
プリン食べさせて、ゼリー食べさせて、ポカリ飲ませて、食欲もある。
昼近くなったので、おにぎり食べるか見せたら「お!悪魔のおにぎり!オレ大好き!食べる!」というので食べさせる。食欲出てきたのは良い。
なんせ昨日はぐったりして何も口にしなかったようだから。

赤ちゃんに感染しないといいんだけどね。昼にお嫁さん帰宅したのでお昼を食べる。

赤ちゃん、こっちはなんかまたでかくなったようで、とても表情が豊かになってよく笑う。一人でも遊んだりしてる。

私と遊んでも機嫌が良い。帰ろうとしたら泣かれた。切ない。

皆健康が第一!

戻ったら、こっちはホームに水溜り。寒かった。疲れたので一眠りさせてもらった。

猫が来なかったのでよく眠れた。ちょっと寂しかったけど。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 斎さん、大好きな霊能者さん... | トップ | 長男に怒られた/市原悦子さん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療とか介護とか」カテゴリの最新記事