猫津波日記

開田 あやのノンキな暮らしを綴ります。

インターミッション

2012-10-03 15:05:54 | 日記
昨日は映画「インターミッション」のエキストラで銀座シネパトスでした。
午後いっぱい撮影現場にいて、晩ご飯のお弁当と映画チケットをもらって帰ってきました。
知ってる場所で映画を撮ってるのって変な感じね。

「インターミッション」は銀座の名物映画館シネパトスを舞台にした映画。
今日の撮影は映画館並びの昭和な食堂で昼酒を飲んでいたチョイ悪な男が洗練された感じの美女とシネパトスに入り、幕間に会話するというシーン。

映画の上映が終わり照明がつくと男は口笛を吹いて映画の感想を喋りはじめる。
強面風だが饒舌な男と軽口のようだけど何か諭す風でもある女。
男はふざけてはしゃいでいるが、深く鬱屈を抱えている風でもある……と、いう感じみたいなシーンでした。
このふたりのやりとりをじっくり撮って充分一本の映画になりそうだけど……この映画、このふたり以外のキャストも超豪華盛り盛りの盛りまくりで、みんながみんな今日みたいな濃いお芝居しちゃったら、いったいどんな風に統一感のある映画にするんだろ???
うーん、はやく完成作を見たい!

ちなみに私がやったエキストラは場内の灯りが付いたら、立ち上がって出て行く、というそれだけ。
しかも最後列の座席に座っていたので、見切れていて写っていないだろうなあ……。

封切られたら、みんなでツアー組んで見に行こうよ!
映画観たあと、並びの昭和な食堂「三原」でビール飲んだら楽しいよ!

http://patosu-lastmovie.com/

特撮ジャンルの大スターが何人も出演してますよ!
AVファンには元AV聖女優森下くるみさまが出ているのにも要注目!


撮影の待機時間中は持っていった文庫本「細雪」を読んで時間を潰していました。
谷崎潤一郎のね。
映画は二本観ていたんだけど、原作の方は読んでなかったの。
そしたら、ナニこの萌えキャラ小説!
美少女4姉妹の萌え萌え描写バリバリじゃん!
イヤ、美少女って年齢じゃないヒロインたちなんだけど、描写のツボがいちいち美少女萌えセオリーそのままなのよね。
らきすたとか、けいおんとか、そういうのの萌えと同じ匂いがプンプンする!
お嬢な四姉妹の他に二女の娘のおしゃまな幼女まで出てくるのよ。
なんというキャラ配置の抜け目無さ!
アニメ化して萌えアニメ作ればいいのに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿