猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

なにが?

2016年08月15日 | 田舎暮らし

昨日一日強い雨が降って、今日やっと止んだ、そういう日ぃやった。
村の人たちと立ち話してた時、ふと向こうの方の山に目ぇが行った。

「わぁ、きれい~!」

言うた私に、村の人らはきょろきょろしてる。

「ほら、きれい~」

私が指さす山の方見ながら、おばさんが言う。
「なにが?」

「景色」
もういっぺん山の方指さしながら答える。

霧が立ちこめて、何もかもかすんでる。
「ふーん」
おばさんは首傾げただけやった。


ある日、町からの帰り。
車から見える川の様子がいつもと違う。
なんか、もやもやもやって、川面から立ち上ってる。


えーっ、何これ、何これ。

私が住む村の入り口の川も、


幸か不幸か、家まで誰にも出会えへんかったから、
「きれい~!」
て、指さすこともなかった。
そやから、
「なにが?」
て、不審がられることもなかったんやけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干して、干して、干しまくる | トップ | 夏の畑仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事