猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

買い物自粛

2020年05月03日 | コロナ

 

私の住む村、冬場は雪で閉ざされるから買い物もままならん。

で、一年通じてCOOPの個配を利用してる。

 

今回コロナの問題が勃発してから、巷では買い占めやの、品切れやの、そんなニュースばっかり。

うちはCOOP利用しといてよかった。

 

そう思てたのに、こないだCOOPからメール届いた。

今後、品物によっては注文中止とか抽選とかになるんやて。

予定配達時刻から大幅に遅れることもあるんやて。

なんちゅうこっちゃ。

 

外出回数を減らすこと、

それから、配送のお兄さんがたのご苦労をちょっとでも軽減すること、

そのためにとりあえず始めたんが、

豆苗の再生と、

ニンジン葉の復活。

 

かれこれ10日ほどたった姿が、これ。

お蔭さんで、わっさわさ。

きょうあたり散髪したらんとなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く子、行かへん子 | トップ | おぎゃあ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ」カテゴリの最新記事