猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

自家製バジル

2014年12月22日 | 食べもの
長い間、「朝食抜き」の生活(健康法の一つ)をしてたけど、今夏から畑仕事の都合で「昼食抜き」に切り替えた。
で、朝食にはトーストと果物少々とコーヒーをいただく。
トーストは、自家製食パンに薄くマーガリンを塗って、その上に粉末バジルと一味唐辛子を散らして焼く。

バジルは今年初めてトマトと混作してみた。
収穫して乾燥させてあるバジルを、ざるに入れて手でズリズリし、好みの大きさまで砕く。





ズリズリしてる間じゅう、ええ匂い。
畑ではあんまり面倒見てやれんかったのに、今、一生懸命香ってくれる。
ありがとうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | 匂いだけでっか »
最新の画像もっと見る

食べもの」カテゴリの最新記事