猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

ムリムリの竹

2014年08月23日 | 猫たち
最近、おかちゃは守られてる。

畑から戻って、道具類を家の中に取り込んだ途端にどしゃ降り。
大きな蜂やアブが庭をブンブン飛び回ってても、なんとか刺されんとすんでる。
きょうは一人でいたいなという日、婆ちゃん達の誰にも会わんとすんだ。

誰やろ。誰かがおかちゃのこと守ってくれてる。

上の畑の裏山に、そこだけ竹がぽっかり生えてる。
時々風に揺られて、うんうんって頷いてるんよね。
あれ、ムリムリが見ててくれてるのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画会 | トップ | スローテンポ »
最新の画像もっと見る

猫たち」カテゴリの最新記事