猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

夏の畑

2019年08月08日 | 自然農

 

夏の野菜たちがやっと伸び始めた。

地這キュウリはネットを駆け上り、

 

オクラはクリーム色の花を咲かせ始め、

 

モロヘイヤもやっと摘芯できる丈になってきた。

 

けど、何にもまして成長著しいのは草さんたち。

作物を植えてないところは、草たちの楽園。

 

ここも草の楽え‥‥

も、もとい。

大納言小豆と秘伝豆が植わってる。

慌てて、雑な除草やけどお豆さんたち救出。

 

あー、危なかったなあ、もうちょっとで窒息するとこやった。

ごめんよー。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素玄米 | トップ | うさぎのほっぺ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然農」カテゴリの最新記事