goo

カレンダーの名前

カレンダーのデザインも、だんだん具体的になってきました♪
もうひとつ、みんなで決めたいものが。。。

カレンダーの【名前】です。


そこで! 日めくりカレンダー【名前】アンケート
今まで応募いただいた中から、アンケートです。
みなさん、どれがいいですか?

アンケートページはこちらです


ほかにも、いい名前、ありますか~
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

たくさんのご意見、イメージをありがとうございました♪ そして・・・

みなさま、いかがお過ごしですか?
私(たっくん)はついにカゼをひいてしまいました。
カゼを引きそうになったら、あったかい格好をして早く寝ましょう。
ちなみにうちはおこたネコされて、寝汗をどっとかきます^^

先日はたくさんのコメントを頂戴し、大変ありがとうございます!!
おかげさまで、スタッフもご参加のみなさまもカレンダーのイメージが出来てきた?ように思えます。
みなさまにお伺いしたイメージをカンタンにまとめてみました^o^

1.価格は安くて1000円から2000円前後

2.カレンダーの大きさはA6、B6、正方形

3.やっぱりカラーか、二冊目は白黒

4.残せるようなリング式がグー(リング式もバリめくり出来ます)

5.みんなのネコに会えてうれしいな♪


で、いまスタッフの作業はあちこちで見積もりを出しているところです。
限りなく買いやすく、限りなくいいカンジ(みんなが楽しめて)をめざし中^o^
よりみなさんに喜んでいただき、スタッフもしあわせになりますように・・・。


そこでまたご意見&イメージをお願いしたいのですが。。。

もし、リング式になったら

2000円より高くなってもよい。
安くなるのなら、自分で組み立て式(つまり、リングをそれぞれがハメル)
リングだけついていて、立てかけも壁かけの金具がいっさいナシ

いかがでしょうか?
他の意見&イメージもよろしくお願いします。



★印刷屋情報★

小さいサイズだと、安くなるそうでです。あたりまえか。(B6は2000円では無理的、A6を薦められました)
リングが高いかどうかは今、見積もり中です^^
規格のものだと(普通の数字の日めくり)安く上がるそうです。

ちなみに先に2000円以内で!!と条件を出しました^o^
一番安くて良心的な印刷屋さんでネコ刷ってもらいましょう。
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

お知らせ

お申し込みにあたり、
希望日無しとされていた方(応募状況でブルーの背景になっていた方)
キャンセル待ちニャンの調整も終わり、
写真の準備をされる方もおられるでしょうから、
このあたりで、日付を確定したいと思います。

応募状況のページを更新しました。
最初に登録した日付より、多少前後している場合もありますので、
もう一度、ご確認をお願いします。


もし、お名前が見当たらない方いらっしゃいましたら、お知らせください。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

みなさまにお聞きしたいのです♪

いよいよカレンダーの形も具体的になってきました♪

みなさまにはまだ公開できる段階のところまで、いっておりませんけれど、ある程度の大きさや形、お値段が見積もりを取ることによって出てきました。

そこで、みなさまにお聞きしたいのです。
それぞれがカレンダーに抱いているイメージがあると思うので、ここに遠慮なく書いてください。よろしくお願いします。

1. 価格について 一冊の値段は2000円前後がいいなど。

2. カレンダーの大きさ A4の半分のA5、B5の半分のB6など、一般的なものがいいなど。

3. カラーか白黒か? カラーは高くつき、白黒は安い・・・。

4. 仕様 壁掛けと立てかけ両用の簡易タイプなど。

5. ネコ日めくりカレンダーへのイメージをなんでもカキコしてください^o^

また、写真のサイズについてよく分からない方が多数いらっしゃると思います。
それについてもお答えしますので、ここに書き込みまたはたっくんにメールを送ってみてください。それから返信しますので、写真を送ってください。診断しましょう♪
コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )

写真撮影@携帯

まずはこちらをご覧ください。
(画面のサイズで表示されますので、通常のサイズにのばしてみてくださいね)

サンプル画像1


サンプル画像2


どうですか?


画像1は、てんてん母さんが携帯で撮った写真です。
(写真の大きさは1500×2000)

画像2は、私がデジカメで撮った写真です。
(写真の大きさは2048×1536)

こうやって見ると、携帯で撮った写真でも、ずいぶんキレイなのがわかりますよね。


サンプル画像3


これは、画像1を、tszkさんが修正したものです。
画像1に比べて、色合いがくっきりキレイになってます。



携帯でしか撮られてない方は、
とりあえず、大きなサイズで撮ってみましょう。

※カメラ起動中のサブメニューあたりをさがすと、
いろんな設定が変更できると思います。


ちなみに私の携帯(W42CA)だと、

【撮影サイズ設定】
UXGA 1600×1200
SXGA 1280×960
VGA 640×480
壁紙 240×320
ケータイ 120×160

が選べます。
2年近く前の機種ですから(げっ。。すっかり古い。)
最近の機種をお使いなら、大きなサイズで撮れるはずです。


【フォト画質設定】
ファインモード
ノーマルモード
メールモード

があります。
一番いいファインモードで撮りましょう。





片手で携帯を持って撮ると、どうしてもブレやすいです。
両手でしっかり固定して撮ってみましょう。


オートフォーカスも有効にして、撮ってみましょう。



携帯であれ、デジカメであれ、
大きなサイズでしっかりした写真が撮れればいいわけで・・・
携帯しかないから、と、あきらめないでくださいね~

もし、うまく撮れなくても、まだ道はあります


たとえば・・・・

1.写るんですよ で撮影

2.デジカメ貸し出し大作戦
(可能ですか・・・? 笑)

写真の提出には、まだ時間がありますので、
一緒にがんばってみましょう。(^^)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ