goo

今後の作業

参加ニャンも集まってきましたし、お手伝いを申し出てくださってる方も、多数いらっしゃいますので、
今後、どのような作業が必要になってくるのか、書き出してみたいと思います。
あとで、きちんとまとめるとして、とりあえず、思いつくままに、ですが。

・印刷部数、印刷形態(モノクロかカラーか、など)、カレンダーの大きさ、印刷方法などの検討

・提出していただいた写真のチェック。必要に応じて、修正、加工

・デザイン
デサインというのは、具体的に、なにのデザインになるんでしょうか?
ページのレイアウト?
表紙のデザイン?
どのような形式のデータを作ればいいんでしょうか。

このあたりの知識が全然ないもので。。。(汗)
とんちんかんなことを言ってたらすみません。


表紙のデザインとかだったら、みなさんから募集、というのも、面白いかな~なんて思うんですが。
いろんなアイデアを募って、
グラフィックソフトを触れる人間が、データにするのもアリかと。


・入稿データのチェック


・製本?
カレンダーとして印刷されてくるのか、印刷したものを自分たちでカレンダーにするのか


・料金の回収


・梱包、発送
料金の回収のしかたや、発送作業のしかたも、今後の検討事項です



他に、どんな作業がでてくるでしょうか。


あ、名前も決めなきゃいけないですよね。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

連絡フォーム

スタッフへの連絡フォームを作りました。

登録アドレスやお申し込みの変更、取り消し、希望部数の追加、
カレンダー制作のアイデア、ご意見・ご希望などございましたら、
スタッフまでお知らせください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

参加ニャン

30日、23時の時点で、参加ニャンが308になりました。
残りわずかです。

空いている日が少なくなってきたため、
ご希望の日にエントリーできなかった方、たくさんおられます。
ごめんなさい。

希望日なし。と書かれた(応募状況のページでブルーの背景になっている)方、
希望の方がおられた場合に、日付を変更していることがあります。
のちほど、ご確認をお願いします。
よろしくお願いします。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

補欠枠

まだまだ先の話ですが、申し込みしてあるにも関わらず音信不通になった方がいた場合の対応を考えておきたいと思います。
1.申し込みは削除し、別な方を掲載する
2.そのままにする

1の場合、その時になって掲載希望を募るのは難しいと思いますので、最初から補欠枠というか、キャンセル待ちというか・・・
予備用枠を10件程度確保しておくべきかなぁって、先ほど思いつきました。

ちなみに私は1.がいいと思います。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

参加ニャン募集中

みんなで作る 猫友日めくりカレンダー 参加ニャン募集中!!


希望の方は、こちらのフォームからお申し込みください
(2009年分は終了しています。2010年度分についてもまだ募集はいたしておりません)
   

●掲載希望日の欄には、
誕生日や家族になった日など、載せたい日のご希望を○月○日といれてください。
とくになければ、無しでもかまいません。

 ☆追記です☆
希望日がダブってしまった場合、後からお申し込みされた方のほうを、その近くの日にわりあてています。
他の日に変更してください!という希望がありましたらお知らせください。



●希望部数については、未定の方もいるかもしれませんが、
どのくらいの部数になりそうか知りたいので、ご記入をお願いします。


●お申し込みが完了すると、
登録アドレスに【日めくりカレンダー申し込み完了】のメールが届きます。
メールに、ブログ用パスワードが記載されています。
このサイトの参加者用ページを閲覧する際、パスワードの入力画面がでますので
メールに記載されているパスワードを入れてください。



申し込みフォームからのお申し込みがうまくいかない場合は、
ファラオたちの日常 コメント欄からお知らせください。
Secret にチェックを入れると、管理者にだけ送信されます。


●お申し込みされた方から、順次、応募状況のページに記載していきたいと思います。
お名前が記載されてない場合は、お知らせくださいね。

応募状況


みなさんの参加、お待ちしてまーす!!!!!


★「みんなで作る365日猫カレンダー」
バナーは、こちら にあります



コメント ( 50 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ