猫友日めくりカレンダー

みんなで作る365日

スタッフ裏話デス

2008-07-20 | スタッフ裏話
毎日、暑いっスねぇ。
みなさんちの猫さんたちも、きっと「この世の猫」とは思えない格好で、広がって寝ていることと思います(^_^)
猫さんたちも、ご家族さんたちも、夏バテしないようにしてくださいねっ!

私たち猫友スタッフ5人は、さらに団結して、ラストスパートです。
365日分の猫さんたちのデータはすべて完了し、まだ一部入金確認が出来ない方もいらっしゃいますが、それ以外は、順調に進んでいます。
現在は、10組の広告掲載の方々のページのレイアウトに取りかかっています。

この作業と平行して、月別の校正(これを間違うと順番が狂ってしまうので)を目を皿のようにして、みんなでチェックしています。
この後、色校(簡単に言うと、実際にカレンダーとして印刷された場合の色のチェック)に3週間ほどかかります。

そしてようやく印刷、発送と言うことになるのですが・・・・

ぼちぼち、ここに辿り着くまでの苦労話や、おもしろエピソードなど、みなさんに【話せる範囲】で(爆)お伝えしようと思っています。

・・・・知りたくないっスかぁ?(^o^)

初回の今日は、おとなしい話題を。。。爆

さて、これ何だかわかりますか?

CDケースだょん


そうで~す。量販店に売っている「CDケース」です。(ちなみに画像のものは、2個で280円)

実は、まだ猫友日めくりが、まったく夢のような話で、カタチも何も決まっていない頃、「CDケースを改造したら、安く出来るんじゃない?」と言う話になったことがあるのです。
実際、何人ものスタッフが、CDケースやリングを購入し、あれこれイジリ倒したりもしました。
それが今では、オリジナルケースまで製作注文して完成するのですから、私たちスタッフの喜びは、本当に計り知れないモノでアリマス(T_T)

でもこのCDケースの話は、決して無駄ではなかったのですよぉん。
写真でもおわかりのように、CDケースの穴と穴の長さは、どのメーカーもほぼ同じ長さの企画で出来ています。
もちろん、猫友日めくりの木製ケースの穴と穴の長さも、これに同じです。
ですから、めくった日めくりをビリビリ破らずに、一枚ずつこうやって、ファイルしておけば、2009年度版として、保存しておくことが出来るので~す。
そして、木製ケースだけ取っておけば、来年度は「カレンダー本体だけ」を購入すればいいということです。

どうです。いいでしょ?

・・・・って、来年もやるのかしらん?笑

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2008-07-21 06:55:45
すごいアイデアですね!
これなら破ることをしなくていいし楽しめます(´∀`*)ウフフ
発送までまだ大変な工程があるそうなので、夏バテや熱中症等にお気をつけてくださいね。
届くのをとっても楽しみにしています。
Unknown (*mieko@スタッフ)
2008-07-21 19:48:41
そらさん、こんばんわぁ。
りんごちゃん、ひめたろちゃん、元気ですか?

そうでしょ。これいいアイディアでしょ。あたしももちろん、破らないで保存しておきますよ。
だって、一枚一枚、すべての参加者さんの写真、すごく懐かしいと言うか、それぞれに思い入れがありますから。
「あ・・・この人、URL間違えて、NGになった人だぁ」とか「この人、全然お返事くれなくて大変だった人だぁ」とか(苦笑)、「この子、虹の橋の子だぁ(T_T)」とか「これ、親子なんだよね」とか・・・・

スタッフさせてもらっているおかげで、たくさんのかわいい猫ちゃんたちのこと知ることが出来ました。
絶対に破って捨てたりなんて、一日たりとて出来ません。笑
Unknown (nono)
2008-07-21 23:27:35
大変なご苦労があったんでしょうね。
ホント参加させていただけて嬉しいです~(*^_^*)

そうそう猫カレンダーって破ってしまうの勿体無いですよね~

市販のものとは一味違いますね!
さすが猫飼い!(笑)

まだまだ大変な工程がおありでしょうが
頑張ってください~!!

素敵なカレンダー待ってます♪
Unknown (かおりん)
2008-07-22 23:07:30
いろいろご苦労されているのですね...
でも,素晴らしいアイディアです!

また,来年ぜひ続けてほしいです.
友達に話したら,すっごく興味しんしんでしたよ.
彼女も虹の橋の子のママです.
スタッフの皆さまは大変だとは思うのですが.

私は思い出もプレゼントしてもらっています.
ん~ (あやぽん)
2008-07-22 23:33:35
そうそう、コレ、見せてもらって
いいアイデアだなあって♪
大事な写真はやぶりたくないし
取っておきたいもんね。


実は今日、とある事故で右手が使えなくて
たいへん苦労してます。右手というか、
右手の人差し指がテーピングぐるぐる巻きです。
このカキコミもめっちゃたいへんなんよ・・。
明日には軍曹m¥の助けを借りて
画像送るけmm\nn.
Unknown (Nekomata)
2008-07-23 14:51:47
めちゃめちゃ賢いですにゃぁ〜〜〜
Unknown (*mieko@スタッフ)
2008-07-23 20:51:48
>nonoさん
苦労話なら、「吐く」ほどありますよ。聞いて欲しい。苦笑
でも、ココじゃ言えない。だって、私たちもスタッフだけれど、参加者なんですから。
でも・・・・いろいろありました。
いろいろね。意味不明。

>かおりんさん
私たちも参加者さんすべてのにゃんこさんを知ることができ、それぞれに思い入れはあるのですが、やはり「虹の橋の猫さんたち」には、格別の想いがアリマス。
おせっかいだと思いつつも、思い切って、かおりさんにも声をかけて、よかったと思っています。
猫たちを愛するモノ同士、嬉しいことも悲しいことも支え合っていけたらいいですね。

>あやぽんちゃん
事故ってどうしたの?ビーちゃんにかじられちやったとか?笑
広告の写真、ちゃんと届いています。どの写真もすごくいいですね。
レイアウト、楽しみに待っていてくださいね。

>Nekomataさん
でしょ。でしょ。これ、いいアイディアでしょ。
安いし、絶対にお勧めですよぉん。