猫友日めくりカレンダー

みんなで作る365日

スタッフ裏話~パッケージ編その2.~

2008-07-28 | スタッフ裏話
さてさて、前回お話しした、パッケージなのですが、見事な紙パッケージと、木製台座と2パターンで、どちらがいいものか?私たちスタッフも、またまた大混乱。

実は、最初に交渉した私(おせっかいスタッフの*mieko)の元に、この二つが届いたわけなんですが・・・・
スタッフ全員に全国回覧をしている時間もないぐらいに、もうギリギリのところまで来ていました。
ゴールデンウィーク明けだったと記憶しています。

そこで、この二つの写真をありとあらゆる角度から撮りまくり、あ~でもないこ~でもないと、事細かに説明したページを作って、スタッフ全員に見てもらいました。
まだそのURLは、残っています。
どうしても見てみたい、笑ってみたいと言う方は、ココで叫んでくだされば、メールしまっせ。笑

いろんな意見が出ましたが、たしかに紙パッケージは、発送しやすいと言う利点は大いにあるものの、前面の箱を支えるマチ?みたいな部分があるので、(これ以上は狭く出来ないとのことでした)レイアウトがしにくく、また365日間、箱自体が綺麗なカタチのまま保存できるのかが心配されました。(固い紙を使えば予算オーバーになってしまいました)
最終的に、一番気になっていた枚数が少なくなってきた時のバランスの悪さなどを考え、こちらをボツにしたのでアリマシタ。




かくして、この猫友日めくりのスタートに大きな一歩を刻んでくれた、見本の木製ケースは、九州は博多から、北海道のwebデザイナーいちねこちゃんの元に、旅立ったのでした。

webデザイナーいちねこちゃんのお話は、また次回(^^)/~~~
お楽しみに!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2008-07-29 23:32:09
スタッフの皆さんで,ほんとに一生懸命考えてくださって,
ありがとうございます.
一日一日が大切な記念の写真であることを
わかってくれる人が作ったこのカレンダー,
pricelessだと思います.
(実際に価格はありますが,それより価値が↑↑↑)
Unknown (かおりん)
2008-07-29 23:32:41
上のコメント私ですぅ.
かおりんさん♪ (スタッフ*いちねこ*)
2008-07-31 18:34:08
お~、かおりんさん、こんばんにゃ♪
今日の札幌は,風が強かったですよね~
さっき家に帰ってきて、鏡を見たら、
ものすごく髪型になってました(汗)

かおりんさん、とっても、すてきなお言葉ありがとうございます。
感激ですう~~うるうるうる・・・

ほんとに、ありがとう!