ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

やったぜ!ついにチョビちゃんが来た!!

2009-09-05 22:37:57 | クロのおいちゃん・チョビちゃん
クロのおいちゃんに遅れること2ヶ月。昨日ついにチョビちゃんが実家にお嫁入りしてきました!
今回は万全を期して、私が電車で運ぶ作戦を取りましたが、賢いチョビちゃんは、2時間余りの長旅の最中ひとことも鳴かずとても静かでした。
乗り換えの度にキャリーバックを覗き込むと、哀しそうな顔をして振り向き私の顔をジッと見つめるチョビちゃん。
「大丈夫。おいちゃんが待ってるよ。これが最後の旅だからね」と声をかけながらも、健気に耐えるチョビちゃんの姿に涙が出そうになってしまった・・・

「おいちゃんと感動の再会!」を期待していた私が愚かでした。やっぱり人間の期待通りにはいきませんね。
さすがに「フー、シャー」はしませんでしたが、「なぜ、昔の女がここに・・・」みたいなバツの悪い顔をして部屋の隅ですっかり萎縮してしまったおいちゃん。
そんなおいちゃんを見て「本当にこの子達ずっと一緒にいたんけ?クロちゃんすっかりおとなしくなっちゃったがね」とおいちゃんの心配ばかりするマッチャー。

母いわく、おいちゃんはチョビちゃんが来るのを察したのか、昨日の朝から一層愛想良くなり、お客様の出迎え&ご接待に加え、母のそばからずっと離れなくなったそうです。
器量ではチョビちゃんにかなわないから、愛嬌の良さでアイドルの地位を不動のものしておこうと思ったのか知らん?
そんなわけで、とりあえずチョビちゃんは2階の私の部屋に住んでもらう事になったのですが、すぐにピアノの裏に篭城し「もう絶対ここから出ないわよ!」と今もがんばっています。
栃木の冬は寒いから、その前に暖かい所に出てきておくれと願うばかりです。

というわけで、暗すぎてチョビちゃんの写真が撮れなかったので、喜びの雄叫びを上げてくれるはずだったおいちゃんで我慢してください(笑)。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せです (さるちさ)
2009-09-06 00:38:35
この日を待っていました。頓挫したのではいか?とか
取るに足らない心配でした。
大政くんのことで沈んでる心になんだか光がさしたような喜びです。
ありがとうございます。

猫たちの気持ちは猫たちに任せて、ゆっくりと見つめていればどうにかなるんですよね?ね?

あぁ、それにしても嬉しい!
返信する
喜! (caz)
2009-09-06 12:31:38
ねこともさん
電車での移動、そしてこれまでのいろいろ
お疲れさまでした。
本当に良かった!私も嬉しくなってしまいました。
おいちゃんは、久々のチョビちゃんの美しさにびっくり!かなー?
返信する
チョビこ (ふみねこ)
2009-09-06 13:13:09
今朝電話したところ、マッチャー曰く
「夜おしっこはしたけど、ご飯はまだ食べてない」とのことでした。

なかなか気丈な女の子のようなので、女系の我が家にピッタリ。末が楽しみだわ♪

たぶんマッチャーからミーちゃんと呼ばれる運命だと思うけど。
お姉さんが帰る頃には、顔を見せておくれチョビこ!
返信する
ありがとうございます! (ねことも)
2009-09-06 16:40:56
さるちささん、ずっと見守って頂きありがとうございます!
賢いチョビちゃんはとても勘が良いので、万全を期して臨んだ為、こんなに時間がかかってしまいました。
唯一誤算だったのは、マッチャーに甘やかされたおいちゃんがすっかりビビリン坊になってしまった事ですかね(笑)。
時間がたてば何とかなるでしょう。
チョビちゃんが実家に慣れてくれるのを気長に待つつもりです。
これからも二匹の様子をご報告いたしますので、楽しみにしていて下さい。
返信する
応援ありがとうございます! (ねことも)
2009-09-06 16:50:46
cazさん、チョビちゃんの事喜んで下さりありがとうございます。
チョビちゃん健気にがんばってくれました。
それなのに男ってやつは・・・です。
ジジババが孫を甘やかしてダメにするというのが、今回よーく分かりました(笑)。
時間がたって落ち着いてくれば、おいちゃんもオババの母より、若くてきれいなチョビちゃんの魅力に気づくでしょう。
とにかく、無事チョビちゃんが終の棲家に来られた事だけでもよかったです。
ずっと気にかけて頂き、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
返信する
これからよろしくね! (ねことも)
2009-09-06 16:56:17
ふみねこさん、コメントありがとう。
チョビリン子の長毛に騙されていたけど、お肉がたっぷりついてるから、しばらく食べなくても大丈夫だと思うわ。

マッチャーが、「こんないい猫をミーちゃんて呼んでもおかしくないかね?」と、珍しく弱気な発言をしていたのがおかしかったです。
私はチョビリン子が可愛いと思うんだけど、どうかしら?


返信する
ありがとうございます (ムト~)
2009-09-10 23:07:45
チョビ、やっと、移動出来て良かったです。暫くは又、姿を隠していると思います。想像がつきます。でも、ピピと一緒で本当に良かったです。有難うございます。m(__)m
ここで、また、画像がアップされること、とっても楽しみにしています。
本当に、本当に有難うございます。末永く宜しくお願いします。
返信する
これからですよね (ねことも)
2009-09-15 18:25:17
ムト~さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。
チョビちゃん、相変らず人の気配を察するとこもってしまいますが、ひとりの時は爪とぎしたり元気にやっているので安心です。
早くチョビちゃんの美しい姿を母に見てもらいたいと思っています。
マッチャーに寝返ったと思っていたピピちゃんですが、最近階段下からチョビちゃんを呼んでいるそうです。
写真が撮れたらすぐにアップしますので、楽しみにしていてください。
返信する

コメントを投稿