ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

お兄ちゃまを探して

2010-10-08 11:26:20 | クロ

今朝久しぶりにモコクロのツーショットが撮れました!
最近なぜかお兄ちゃまがモコちゃんを追い回してばかりいるので、クローゼットにおこもり状態が続いていたモコちゃん。



この位置関係でもわかる通り、すばしっこさと腕力が増したモコちゃんの方が優勢になってきた今日この頃。
お兄ちゃまが少しでも隙をみせると、喉首をガブリと狙っていきます。とはいっても、甘噛みなのでご心配なく。



モコちゃんの前ではうかうか昼寝もできないと悟ったお兄ちゃまは、そそくさとスクラッチベッドに逃げ込みましたが、今までの仕返しとばかりにモコちゃんから執拗に追われる始末。
今までのツケが回ってきたと思って観念するのだ」とほおっておいたら、いつの間にかお兄ちゃまの姿が忽然とを消してしまったのです。
いつもいる場所を家中探してみてもおらず、ソファーの下にも隠れていない・・・。
何度呼んでも返事がないので、「ひょっとしてベランダから落ちたかもしれん」と半泣き状態で外に探しに行こうとしたら、こんな所にいました!



今まで見向きもしなかったロフトの隅の段ボールで、熟睡状態のお兄ちゃま。
「一体どれだけ心配したと思っているのよ!」と揺り動かしても、夢見心地の彼には「何のこっちゃ?」という感じで、再び深い眠りに入ってしまいました。

「それにしても、黒猫のお兄ちゃまには赤がよく映えるわ」ということで、一件落着したのでありんす。
めでたし、めでたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿