ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

元旦に捨てられた猫

2018-01-31 21:20:25 | 保護猫HOT★NEWS

元旦(仮名)♂
推定年齢8歳/1月31日保護
★体重4.6kg
★奥歯&前歯なし
★キジ(胸もと・お腹が白い)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
〈 耳カット〉があります!

近所で見かけた、また心あたりがある方は下記まで情報をお寄せ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します (^_ _^)
kogera46nuko☆
(☆ → @ezweb.ne.jp)


耳カット猫の遺棄は「便利屋」が考えられるのですが、この子は“爪とぎ”と一緒に突如出現。
コレかなりデカい重い...車で不法投棄かな (*`д´*)

〇便利屋〇
駆除目的で依頼される。
迷子猫の捜索も引き受けるため、餌場や繁華街へ放してくれることも。

・老女が可愛がっている野良猫を嫌がらせで。
・地域猫ぐるみでお世話している猫を嫉みで。
・亡くなった親が餌付けした猫を土地売却に差し障るので。


人懐っこく撫でられるのが好きな子。
地域の方が、朝晩に探し声をかけ給食して、徐々に距離を縮めて下さいました。

雪が降り、寒波が押寄せました。
何人もが地団駄踏むような心配をし、助けたいと知恵を出し合っても、捕まえるまで1ヶ月かかりました。


8歳のシニアを、お正月の寒い中に打ち捨る...どれだけ辛い想いをするか、死んでも構わないのだろうか、その胸は痛まないのか ٩(๑`^´๑)۶激おこ

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは(^^ゞ ( 案山子)
2018-01-31 22:11:50
 家の子 そっくりで‥(;_;)

 8才というのも 同じです

 どんなに 心細いでしょう

 保護してくださった

 みなさまの御尽力で

 尊い命が 救われて

 本当に 良かったですm(_ _)m

 
 世界中が笑顔で包まれる日を願って(*^▽^*)

           の 案山子より

  
Re: こんばんは(^^ゞ (nekoten2015)
2018-01-31 23:15:08
案山子さん、こんばんは´ω`)ノ
いつもブログを拝見させて頂き、癒しのひとときを与えて貰っています。

大丈夫!元旦くんには皆さんからの「幸せになーれ」という気合いの後押しがあるから (*´˘`*)♡

世界中が笑顔で包まれる日を願って(*^▽^*)
私も祈っています (*´▽`人)アリガトウ♡
便利屋・・・。 (mobile)
2018-02-01 08:38:54
世の中にはそんなことを引き受ける(しかも生業にしている)ヒトたちが存在するンですね~!ビックリです。
この子に幸あらんことを祈ります。
Re:便利屋・・・。 (nekoten2015)
2018-02-01 12:05:09
mobileさま、こんにちは!
もともと犬や猫は、人が共に生きるよう生み出しました。
一旦その手を離されたら...引き取り屋・猫捕り・便利屋・虐待動画。
魑魅魍魎、百鬼夜行、奇怪至極、ようこそ伏魔殿へです ( `o´ )/

あー人間やめたくなるー。
mobileさまの声かけを頂いたので、踏み止まることに致します (・∀・)ナ~ンチャッテ
いつも、ありがとうございますm(*_ _)m
はじめまして (keiko)
2018-02-01 18:40:29
ねこてんさん、こんにちは!

元旦猫ちゃん、うちのコテツにそっくりで泣けてきます。。。

ねこてんさんの日々の活動には 本当に頭がさがります。
ありがとうございます

地域猫の世話には それこそ地域の理解を得ることからですが。。。そう簡単な事ではありませんよね

私も 少しずつ、一歩ずつです
お互い頑張りましょうね
Re:はじめまして (nekoten2015)
2018-02-01 21:34:25
keikoさん、こんばんは(*´∇`)ノ
確かにコテツくんと元旦、フォルムが似ているかも。
コチラは、また雪が降るそうで、その前に保護できてホッとしています。

オタンちゃんの記事を読まさせて頂き、こちらこそ頭が下がりっぱなしでした。
印象深い子で、今もkeikoさんに出会え看取って貰って良かったなと思い出します。

沖縄で猫たちへ愛情を配って下さる方がいらっしゃること...メチャ励みになっています。
(*´∀人)ありがとうございます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。