「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

ゲルマニウムバスに入って汗かき?

2014年10月31日 18時46分40秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
ブラックゲルマ 1kg 高級天然鉱石ブラックゲルマを入浴用などにお勧め・・・
クラフトマンが仕入れてくるのは、2500円位の奴。それで、風呂を沸かす時に、一緒に入れると温まり感半端ない。という訳で、意外と愛用しております。
株式会社タカラ

こんばんは。

 

実は、先日京都に行った際に、足つぼをやってもらったのですが、担当してくれた人が、恐らく胃経に当たる足三里を物凄く押したんですわ。

無茶だなって思う程。

案の定、翌日青あざになり、足三里の反対側も押したので、歩きにくくなってしまった時は、手っ取り早く、仏閣に参拝した時に買える塩を、入浴剤とし、毎日ぶっこんで、ホテル生活していたんですわ。それで、塩はやっぱり素晴らしいけれど、風呂釜を痛めるので、できるなら、安価でこの季節を温かく乗り切りたいと思うんですよ。

 

それで、前にクラフトマンが在庫イラナイからとくれたゲルマボールで温まっていたのですが、息子の友人が誕生日を迎えるとの事。お誕生日プレゼントは何がいいかと言う話になり、結局、石好きをここで広めようと思って、「ホカホカになるがよい」と書いたメッセージカードを添えて、2500円位のゲルマを買ったんですよ。

ついでに、うちも買ってしまいました。(買う必要ないじゃんとか言われたんですが、こっちの方が強いねと言われるとつい・・・実験心が)。

 

それで、ゲルマニウムボールと併せて、ゲルマを入れているのですが、温まり半端ないです。

塩をやろうと思っていましたが、塩の存在は忘れました。特に毒素はないので、いいです。温まってホカホカになって寝たい。

 

という訳で、我が家では、現在、これで過ごしています。

毎日使ってもなんともない温かさの連続。冷えたなぁと思った時、関節まで響く冷えにアタック。

 

ところで、マイナスイオンとか、なんとかって効能は分からないんですが、温まって冷えないことだけは、凄いと思います。ちなみに、わたしは冬でも割と脱水になりやすいんです。室内熱中症になり、体内に熱がこもるんです。そういう時は、逆にお風呂に使ってホカホカになって、汗の出が悪ければ、経口補水液でも飲んで、それで十分なメンテナンスです。

 

ところで、温かいので、この時期でも有難いことに、はだしでいられるのですけれどね。

ユニクロの極暖と、シャカパンは外せないです。

 

でも、逆にホッカイロの使用が少し今年は例年に比べて遅れているのは、「ホカホカになるがよい」と他人に向かって上から目線だったわたしの勝ちでしょうか。恐らく、喜んだのは、息子の友人のお母さんだと思います。

あっ、明日からユニクロのセールだ。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤのピアス | TOP | 塩の風呂で霊が祓えるなら、... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)