猫*さんち

猫好きなパートのおばさんの日記。

一段落

2010年04月07日 20時20分59秒 | 日記
今日は長男の入学式でした。
3月から今日までバタバタしてましたが、やっと一段落した気持ちです。

でも明日からパート先が新メニューに変わるので、いつもより早く出勤で土曜までびっしり仕事です。(と言ってもパートなので、フルタイムに比べたら短いですけど)

土日に学用品の買い出しして、やっと平常通りになるかな。


長男は身長が真ん中くらいかなーと思っていましたが、
入学式で他の学校の子達と並ぶと、チビッコの部類に属してました。大きい子が多かった。
これから大きくなるのかな…。心配。

それに凄く痩せてるのだけど、私も子供の頃はガリガリだったのでそれを言うと、長男も次男も全く信じません。
長男もきっと30歳過ぎてから太るよ~多分。



そして猫。

コロンが最近ソファーにオシッコして困ってます。
布貼りのソファーなので染み込んで臭いが取れせん。
カンカン照りの日にソファーを丸洗いでもしないと…。夏まで無理かなぁ。
当のコロンは知ら~ん顔でいつも通りのんびりと寝そべってます。
ずっとケージ暮らしでトイレもしつけられずに育ったから?完全には直らないのかな。
他にも原因あるのだろうか。

今日もソファーにハイタースプレー、明日はやめてねぇ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬の寝子)
2010-04-08 18:24:42
お体を壊すことなく一段落できてよかったです♪
子供は早く伸びる子も高校になってから伸びる子もいてよく解りませんね。親に似るとも限りませんし。私は隔世遺伝です(涙)。

コロンちゃん、今頃存在主張でしょうか。おしっこの始末は大変だと思いますし慰めの言葉もありません。でも、コロンの過去を思って責めることもなく許しておられることをほんとに素晴らしいと思います。どうぞ早く卒業しますように!
>冬の寝子さん (サチ)
2010-04-11 01:20:12
こんにちは!
長男は幼児の時期は大きい方だったんですけど…第二の成長期に期待するとしましょう。

コロンは、実は初めて家に来た日も畳にチッコしてます。
時々やるんですよね…。
しばらく失敗してないな~と思ってると、また続けてとかで予測できません。
オムツしてない赤ちゃんがウロウロしてる状態みたいです…トホホ(;´Д`)

コメントを投稿