猫*さんち

猫好きなパートのおばさんの日記。

里親募集中★コロン

2009年12月07日 21時45分48秒 | 日記
寒くなりました。

帰宅して玄関まで出迎えてくれるのは、ジャスとトキだけ…。
そして居間に行くと、必ずホットカーペットの上にいるコロンがむっくり起き上がります。
その後もずっと子供達と夜寝るまで、ホットカーペットかファンヒーターの上です。
動くのは餌を食べに行くときか、猫じゃらしで遊んであげる時だけです。



猫じゃらしを狙うときだけ、目がまん丸。

↑これでもパッチリ…



殆ど寝てる顔しか見ない。起きてても細~い目で眠そう。

↑洗濯物が置いてあってもやっぱり乗る。



仲むつまじく見えるけど、本当はコロンがトキちゃんをジリジリと押してる。
(トキちゃんに対してはちょっと偉そうにするコロン)



コロンは本当に人懐っこいです。
抱っこが大好きで、いつも手を伸ばしておねだりしてきます。
誰かが座ると、すぐに膝に乗ってきます。

いつものっそり歩きます。
ソファーの端っこを歩くと、時々足を踏み外します。
どうやら猫にしてはかなりドンくさいようです。

猫じゃらし等で遊ぶのが大大大好きです。子猫のようにはしゃいでエキサイトします。
しかしどの動きも、ドンくさい故のコミカルな動きをします。
文章では上手く表現できないけど、とにかく笑えます。

猫じゃらしを素早く動かすと、見失ってキョロキョロします。
これはかなりの頻度で見失います。本当にドンくさいです。

そのドンくささが、また魅力なのです!
絶対、ドンくさい猫が好きな人は多いはずです!
また家でずっと猫を抱っこしてたい人は、絶対お薦めです。
(抱っこしたらなかなか離れてくれません)

こんなドンくさい猫の、コロンの里親募集中です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり (熊吉)
2009-12-09 22:45:44
やっぱり幸太家の にゃん太(しろ)にそっくりおもちゃの時は 目まんまる で、どんくさい
>熊吉さん (サチ)
2009-12-10 18:12:50
やっぱり遺伝ですね!なんか面白い親子です。
幸せのため♪ (れとろまま)
2009-12-10 19:26:40
ニャンズの幸せのため
お互い、里親募集 頑張ろうね~!!

コロンちゃん、お顔がまるくて可愛いねぇ♪
ステキな里親さんが見つかりますように☆〃
>れとろままさん (サチ)
2009-12-11 14:43:02
この前はお疲れ様でした、そして楽しかったです。

コロンは、ペルシャ系?の血統が入っているらしく鼻ペチャで横から見ると明らかに日本猫だけの雑種(ジャスやトキ)とは骨格が違います。
目も少し青っぽくて、実際に見ると写真より可愛くて子猫みたいな表情をしています。
機会があれば見に来て下さい~。(さすがに里親になってとは言いませんから)

4匹の子猫達、きっと里親見つかりますよ!子猫希望の方が断然多いですしね。コロンはまだまだ家に居ることになるだろうなぁ。

職場に猫飼いたいという人いたんだけど、やっぱり子猫じゃないとって言われました。
手作り店にも毎回来てくれて、入口のポスター見て「電話すればいいんかな?」と聞かれました。

でも、飼うのは春頃だって。残念。
家族でどんな柄がいいか盛り上がってるらしいです。

お互い頑張りましょう。

コメントを投稿