パソコンをかじった猫

大学生→某システム系会社員の猫又です.自分探しの旅に出るつもりが、うっかり会社員になりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Contact Form7のカスタマイズをしてます。。。_(:3」∠)_

2012-11-21 15:31:32 | WordPress
(´・ω・`)
とりあえず、問合せページのカスタマイズを指示されてるのでしています。

初めは、MailformProを使用してページを作ってたのですが、

というあたかもザンネンな状況になってしまったので諦めました。

(-ε-)ブーブー

見た目もかっこいいから、カスタマイズせなんでもいいと思ったのになぁ…
(CGI&Javascript初挑戦なのでここまで行くのに2日かかってます←)

※後のカスタマイズのしやすさの観点から、テーマの編集から組み込むのが
難しかったからiframe使ってました←
他にやり方あったのかなー(´・ω・`)…

……と言うわけで、お問い合わせページはWordPressのプラグインに頼む(人∀・)ことにしました。
使用するプラグイン:Contact Form7

なんで、このプラグインを利用するかという経緯については、
説明するほどではありませんが、
使用しているテーマの問合せページ作成推奨のプラグイン
Contact Form7
だったってだけです。ガラケー対応もできるらしいしね☆彡


で、ちょちょっと作ったのが↑なのですが、
……確認画面無いのよね(´・ω・`)
必須項目のチェックはしてくれてるみたいなんだけどさー。

それはちょっとアレなので、
今から確認画面をJavascriptで作りたいと思います。
……というか、もうかれこれ半日これで悩んでるんですけどね(´・ω・`)

気分転換+メモでもしようかってあれですよ。

あ、先にも書きました通り、猫はJavascript初心者というか全然わからないので、
他の人の作ったJSを利用させてもらってます。

次からはカスタマイズに入ります。(記事を分ける意味が分からない)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WordPressを使った仕事をして... | TOP | Contact Form 7の確認画面を... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | WordPress

Similar Entries