neko's Tweets

twitterまとめ

8月26日(月)のつぶやき

2013-08-27 01:37:24 | 日記

@MichinariOzawa 黒酢あんかけを食べた友達、大絶賛でした。私は今回は根菜みぞれうどん(冷)を頂きましたがこちらも美味でした。ぽこぽこクラブ、三作品とも素晴らしかったです。小沢さんがRTして下さっていなかったら見逃していたかもしれません。皆様全員がステキでした!


@Magnoliarida バファリンはいわゆる「鎮痛剤」なので、場所はどこでも痛みを鎮めてくれるのよー。


@Magnoliarida でも、あくまでも対処薬(痛みを和らげるだけ)だから根本的な治療をしていないから、その点は注意してー。


おはようございます。涼しーっ。爽やかな朝。


「ジャンヌ」中川小田島訳も読んだけど私は福田訳の方が好みだな。特にデュノアを伊礼氏の声と容姿で脳内再生すると(最初に読んだせいもあるのだろうけれど)福田訳の方が語尾や選ばれた語彙がしっくり来る。


思うに中川小田島訳はデュノアの語る言葉が福田訳よりやや品がいいからなのかもしれない。とある所で直近拝聴した芝居する伊礼さんの声がフビライ的バス美声だったので、福田訳の粗野でやや横柄な雰囲気が本当にぴったりだと思ったその印象の強さが私にそう思わせるんだな多分。


そんなことを思いつつ、今日の私は午後から勤務。休み明けの出勤はいつもに増して出社拒否気分UPUPですが、いって来まーす。


@samako0806 がんばるo(^-^)o。だめじゃん僕をフリーにしちゃあ、だから(笑)。


@samako0806 (笑)。何でもない指示を名台詞に変えられる様にがんばりますo(^-^)o。


仕事終りやること済ませ帰途。訳あって職場最寄りコンビニコピーを初めて使ったけど、これがなんとエロ漫画本の真横にあるのよ。私がコピー機前に陣取ってるから立ち読み兄ちゃん気まずそうだし私は邪魔してるみたいで居心地悪いし、学生がコピー取りに来たりもするだろうに、いいのかねこれ(--;


@samako0806 (精一杯の美声で)にゃじさんっ、下がってっ!(*^ー^)ノ


@nacazimacosinPC とんでもないことです。昨日も友人共々とても温かく迎え入れて頂き、先日の晴天とは違う彼の方の訪問時に似た風情の中をゆるりと過ごさせて頂きました。またご在院の折りに是非とも参らせて下さいませ。再会を楽しみにしております。


シフト都合で、昨日休んで、今日夜勤で、明日また休みなのですよ。月曜日みたいな金曜日みたいな気分の一日でありんした。チケット到着したらしひ。むふふー。


今夜の夜中2:15からのプレミアの巣窟(フジ)でショーシャンクが取り上げられるらしいです。


今夜、深夜2時15分からフジテレビ『プレミアの巣窟』でショーシャンクの空にが取り上げられます。成河くん、益岡さん、河原さん、喜安さん四人の息の合った?コメント放送予定です。

michie N(neko)さんがリツイート | 4 RT


コメントを投稿