neko's Tweets

twitterまとめ

3月10日(火)のつぶやき

2015-03-11 01:41:41 | 日記

@minimininaosan ですねですね (と言いながら実はビフォアアフターとも「ざちょー(きゅんきゅんきゅんきゅん・・・・・)っ」って観てるだけ的な(笑))。


おはようございます。今日はひととき怒涛の日常に身を投じた後、夜はまた夢の世界へとダイブします。最近少しずつバランスってものを覚えました。夢中になるのもいいけれど(とことん夢中になる主義)何事も「それだけ」になるのは危険。今の自分はいい感じな気がします。


会社に持ってくお土産を忘れて取りに戻った慌ただしい朝にわざわざ撮ることもないけど(笑)ずっと撮りたかった梅の花。背景の青空が今日はダントツ綺麗だったからつい。春よ届けー。 photozou.jp/photo/show/249…


@yumio_10 しのぶれど いろにいでにけり わがこひは ものやおもふと ひとのとふまで(^^)。


@yumio_10 「だた漏れ」(笑)。いや私は崇徳院にしとく(笑)。


日生劇場「十二夜」二階席から俯瞰。何もかもがとてつなく好みだった。色んなものになぞらえられる美術、弦楽器の音色、影の効果まで計算し尽くされた美しい照明、動きや声色声調子の間合いと歌声。もっと語りたかったけど気持ちは伝わった。と思う。期待以上に素晴らしく「彼の舞台」だった。

2 件 リツイートされました

@Daddylonglegs98 本当に素晴らしかったです。で、贔屓目あるとは思いますが、上演中何度も「あ、ジョンは彼でこの絵を創りたくてこの作品を演出したんじゃないかなー(*^_^*)」と感じるシーンがいっぱいありました。お楽しみに!


文字にするにしろ声に出すにしろ、何につけても私は言葉がとても大事だ。そして台詞として音にする時には語句と語句、会話と会話の間にも非常に神経質だ。今作の俳優陣は誰も彼もが声良し滑舌良し発声良し間合い良し。演出の匙加減もパーフェクトだから芝居が芝居として最大限の魅力を発揮していた。


@Daddylonglegs98 あらすじをざっくり知ってるだけでも飽きさせないクオリティがありましたから読まなくても大丈夫ですよ。


久々に舞台でしっかり歌うその人の姿に予想はしていたけどやっぱり感動して「三年前の三月を思い出すね」とだけは言おうと思ってたのに言いそびれたのが悔やまれる。


@Daddylonglegs98 公式サイトのあらすじと相関だけ観ておけば大丈夫かと(笑)。


自分もやってた時期あるからデカい口ききたくないけど、去年知った某ジャンルの方々も含め、応援歴も長いし頻繁に足も運んでるのに帰りがけにいつまでも長々と引き留めるのって(特に今夜みたいに寒い夜とか)なんか傲慢でさもしい気がしちゃってね最近。自分が勝手にそう感じてるだけなんだけど。


@miishanchairo 初観劇の今夜、二階縦横共ド真ん中(F列センター)から観ましたが「作品」を純粋に楽しみ堪能するのに最高の場所でした。隅から隅までずずずずいっ…っとしっかり目にも耳にも心にも響いて来ました。

1 件 リツイートされました