清里だより

山梨県北杜市高根町清里「カワモト不動産」のスタッフブログです。

夏のような1日、シーニックデッキより

2018-05-18 11:37:28 | 日記

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

あちこちでツツジが奇麗に咲いている様子を見られるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

しかしまだ5月だというのに真夏日、という単語がテレビからちらほら…

 

清里でも日陰で気温が25℃近くありますが、湿度が低いため動いていなければ涼しくて快適、

 

風が吹くとひんやりする程です。しかし外で作業するにはさすがに暑い…!

 

 

 

 

 

今日も大橋へ行ってみたのですが、駐車場はまだ工事中、あまり車を停めたことのないこちらに来てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「シーニックデッキ」。

シーニック(景観の良い)デッキ、という意味の様です。



なんと山梨の観光サイトにてページを見つけました!こちら

 

 

 

冬には雪原、夏には緑の草原、奥には八ヶ岳、たまに鹿たちがいる事もあるこの場所、

小さなスペースですが車が5台ほど停められるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雲が多く山の姿は望めませんが、吹き抜ける風がとても気持ち良いです。

 

寒がりの私は半袖では寒いと感じるほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空の色も今日は柔らかな水色、風で雲がどんどん形を変えていっていました

 

 

 

 

森の方からはハルゼミの鳴く声が聞こえてきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にはヤマナシでしょうか?白い花が咲いています。

 

 

 

 

今日は鹿に会うことはできませんでした、春に会う鹿は明るい茶色をしていてとても可愛いです

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大橋駐車場入れず…ジャージハ... | トップ | 暑さ落ち着き快晴!大橋より »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事