かみのこもれび

アート

 ☆無断転載 無断使用を禁じます。著作権は作者に帰属します。

心の森 2

2005-05-13 23:18:45 | Weblog
昨日、この絵には力がない、と書きました。何故かというと、この絵は
初めに描いたものにそっくりに似せて描いた2枚目なんです・・・

1枚目は人にあげちゃったんですよ・・・
当時私のグルグル話を親身に聞いてくれた、命の恩人第1号の病院の先生
にです。
子どもさんが病気で大変心配されてるときがあって、診療時間の変更上、
仕方なく少し事情を話されたんです。

その頃、ちょうどドンドコ絵を描き出し、しかも自分に起こっている
宇宙的な意識の変化は自覚できていないという、とってもアンバランスな
状態でした。感覚が繊細になり過ぎて、意識を向けたら その人の感情に
すぐに入り込んでしまうような感じです。
それで、その先生の意識に同化したんでしょうか?
とても苦しそうに思え、「大変だ!何か力になれないかな」と考え、思い
付いたのが・・・そうそう、この「心の森」だったんですね^^;


     精神が瀕死の自分だけであんなものが描ける訳ない、
    
     きっと魂の根源の何かが動いたんだ。

     そしてその“何か”は、全てのモノの、パワーの大素で、

     全てはその“何か”から出来ている・・・


絵を描くうちにこれだけのことは理解していました。
ならば、病気の人や、落ち込んだ人を元気付けるには、その“何か”
の表れた絵をあげればいいんだ♪

アホな私は、そう結論付けたんですね・・・
でも、絵は私の宝物、それをあげるのは勇気が要ります。
そこで真似て描いたものをあげようと考えました。そして描き
始めました。でも、同じ絵を描くことの辛いことといったら・・・
苦痛以外の何ものでもありません・・・

同じサイズの画用紙に、定規で測って構図を描き、色遣いも全く
同じ配分で塗っていきます。その過程はもはや、単なる作業。
インスピレーションも、根源との繋がりもあったものではありません。
そして出来上がったのが、今載せている“心の森”なのです。

初めに描いたもの、真似て描いたもの、ふたつ並べてみました。
ほぼ同じものなんですが、2枚目は薄い、浅いんですよ・・・
うす~いカルピスみたいに、味気ない、マズイ・・・

こんな薄いの、あげても意味ないね・・仕方ない、大盤振る舞いだ!

と意を決し、絵を持って行きました。しばらく前から自分でも絵を描いて
いて(チャネリングアートではない)、見せながら自分の心境を説明したり
してたので、絵を持って来たこと自体は変には思われませんでしたが・・・

スケッチブックごと持って行ったんですよね、確か・・・
それで、自分が特殊なことになってるなんて自覚がないものだから
無邪気にそれぞれの絵の説明を始めてしまったんです・・・
自分で自分の本当の気持ちを 全然分かってなかった私は、絵によって得た
新しい感覚を、当然普通の人は認識していると思っていたのです。

あぁ、みんなこんな認識があるから、私みたいにグルグル回ることなく
生きてるんだ・・・(心の底から納得!)
自分を知るって、なんてスゴイことなんだろう・・・
やっと私も人並になれたよ・・・

そう思ってるものだから、ドンドンしゃべりました。宇宙の話・・・
相手は精神科の医師なのに・・・

話しながら先生の顔を見ていました。いつもは優しげな顔で、ときには
心配そうな表情で、うん うん と聞いてくれるのですが、
その顔は、どんどん不安げになり、青くなっていきました・・・

そして、最後に・・・

    
      あなたの言ってること、意味がワカラナイ・・・


そう言われて初めて、自分が違うところに行ってしまってるのを自覚
したんです。                           

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (あくび猫)
2005-05-15 02:57:57
ねこにゃん、天然ですね~。(笑)



私も、ついつい、そのような話を人に当たり前のようにしそうになって、急ブレーキでストップすることがよくあります。(笑)



ねこにゃんほどのすごいチャネリング情報ではありませんので、よけいに馬鹿にされます。(涙)



目立つことは、今のところ、×です。でも、将来ご飯を食べなくても生きられる体になるとか、そういうことになったら話は別かもしれませんね。



先日、NHKで、遺伝子が活性化した「疲れを知らないラット」みたいなことをやっていました。いよいよ近づいているのかしら?
呼び捨てだー (あくび猫)
2005-05-16 01:02:37
ねこにゃんねこにゃんって、呼び捨てにしている私。どうぞ、お許しを。



「にゃん」が「ちゃん」みたいなので、つい。



ごめんなさいね~馴れ馴れしくて、すみません。



^^ (ねこにゃん)
2005-05-16 01:46:56
ぜーんぜん、構いませんよ♪

ねこにゃんに「さん」を付けるのは長ったらしく

面倒なので、他の皆さんも、ねこにゃん、と呼んで下さって大丈夫です。



カキコありがとうございます。

母親の人生のグチ聞いてたらこんな時間・・・

ごめんなさい、今日は寝させてください・・・



                
遅くなりました (ねこにゃん)
2005-05-18 00:15:24
母親のグチにまたやられ、二日間フラフラして

いました・・・ ネガエネ、恐るべし。

私の体調と反比例して、話したほうの母親は元気

になってます。メデタシ、メデタシ



私、天然らしいんです。よく言われます。

でも自分では自覚がないので、そのことを友人に言

ったら、「自覚なくてそれだから天然」なんだそうです。

そうですよね、わざとだったら「人工」ですよね^^;

たまに?信じられないほどバカバカしい勘違いとか

もします・・・



ここにUPしているチャネリングは、私というフィルターを通すため、かなり捻じ曲がってるかも・・・

まだまだ自己浄化が足りませんので、ご了承ください^^;            

               
母のネガエネ (あくび猫)
2005-05-18 12:45:35
ああ、それわかります。



他人の愚痴を聞きすぎる人のことを、「ダストボックス」というらしいのですが、私がそれですよ、まったく。



母も、「ダストボックス」で、友達の愚痴を聞きまくり、疲れると私のエネルギーを奪っていくという図式が成り立っています。(涙)



お互いに気をつけましょう。
ゴミ箱ですか・・・ (ねこにゃん)
2005-05-18 17:46:57
これは体質らしいですね・・・

チャネリングの練習するようになって、こんな体質であることに気付きました(T▽T)

進んで愚痴聞いてるわけじゃないんですが、家族が落ち込んでると どうしてもね・・・



ダルくて今日は一日寝ています。

母親のネガエネというのは、人一倍強く影響受けませんか?

以前なんか、心臓が痛くなった程です。

もう話は聞かないようにします
母のネガエネ2 (あくび猫)
2005-05-20 01:42:14
ねこにゃん、かわいそうに。



体質なのですね。私は以前に、カウンセリングを受ける機会があって、その時に、人の愚痴やネガエネを受け取らないようにする訓練を受けました。



他人だと、挨拶だけして逃げるというのがやりやすいですけど、親子だと、どうしても逃げるのが難しいですよね。



仮病を使うのがイイかもですね。