ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

6/30のできごと

2022年07月01日 | できごと
6/30


まぁ、暑かった。

さすがに40度にはならなかったけど、なかなかのものだった。

テレビでもず~っと暑い暑い言ってて。

まぁ、暑かった。


5月の末から有給休暇を取り、先日派遣の契約期間満了となった世話人さん。

ず~っと夏休みみたいなもんだった。

それが昨日をもって終了。

8/31の気分だった。

なもんで、ず~っと「明日は出かけるのか…」と、嫌だな~モード。

ただでさえ久々の仕事で嫌なのに、この暑さ。

ホント嫌だな~。

とはいえ、嫌だから行かないってわけにもいかないのだ。

なんせ猫どもの生活がかかっている。

世話人たるもの、世話をしないでどうしますか! ってなもんである。

そんなわけで、ここの所日課になっていた昼寝を我慢した。

少し、勤め人の生活リズムに戻さないと…ということで。

僕は我慢していたのだが、猫どもはぐでぐで。

暑いと眠くなるんだよなぁ。

わかるぞ!!


昼寝我慢の一環で、買い物に出てみた。

OBがアイスを買ってこいという。

お店に行ったら、ちょうどアイスの品出しをしていた。

働くお兄さんの後ろをウロチョロしていたら、「すいません!」と声がする。

どうやら僕が邪魔で通れないって客のようだったので、そそくさと道をあけた。

すると後ろからす~っと中年男性が現れて、アイスの前で止まる。

で、品出しの人に「『爽』というアイスを2つ」と言った。

品出しの人はちょっと戸惑ったようだが、ケースの中にある爽を指さす。

中年男性は「妻に頼まれまして」と言った後、ケースを覗いて「あぁ、そうですね」と続けた。

その時、空間を何かがのったりと通り過ぎた(個人的意見です)。

中年男性は続けて「ダジャレを言うのは誰じゃ」とかなんとか。

また、何かが通り過ぎた。

中年男性は爽を2つかごに入れて、「はっはっは」といった調子でレジの方へ歩いて行った。

品出しの人も僕も、「・・・」という気分になったが、さすがに顔を見合わせて…というようなことはしなかった。

表現が正しくはないけど、まるでキツネにつままれたような気分ってなもんである。

これも暑さのせいなのだろうか?

まぁ、暑さで他人に危害を加える系の悪さよりは何倍もいいけどもさ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 6/29のできごと | トップ | 7/1のできごと »

コメントを投稿