ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

5/8~10 セキ(ホテル)、5/10解の医者

2018年05月10日 | 医者に行ったよ
世話人とOBが旅行に行くということで、セキは獣医さんにあずかってもらうことになった。

下準備として、先月のうちにワクチンを接種。

ウチはワクチンをさぼってるもんだから、僕としても久々。

セキは登場が登場だっただけに、わが家では初ワクチンだった。


旅行は夜行バスで出発だったもので、出発日の午後、セキはチェックインした。

その際、おむつとご飯を持参。

ついでに「取説」を作成して持たせた。


そして5/10の午前中、セキはチェックアウト。

お泊り中の様子を聞いたところ、餌をあまり食べなかったのだそうだ。

えー! と、ちょっと驚いた。

主治医のH先生はあいにく不在だったのだが、セキの様子を手紙にしてくれていた。

それにも、餌をあまり食べないことと、ちゅ~るを乗せたらそこだけ食べたことが書いてあった。

ちゃっかりしてる。

滞在中のシッコの様子は良好。

膀胱洗浄もしてもらったが、これもいい感じだったようだ。

心配していた足食いも、それどころじゃなかったのかやらなかったらしい。

結構、結構。

つーことで、セキは無事に帰ってきた。


解は、鼻がズビズビ。

でもって、まったく餌を食べない。

おまけにゲーまで始まったという。

こりゃ医者だな。

つーことで、連れて行き、いつもの注射と補液をしてもらった。

ちなみに体重は3kg丁度。

300g痩せていた。

ドロドロの顔周りをきれいにしてもらい、目薬を差してもらったりもした。

かなりすっきりしたことと思う。



【会計】

再診料  500円

皮下輸液  1200円

注射  4200円

注射  3000円


預かり 猫 1泊2日  @2500円×2

排尿処置  @500円×3

膀胱洗浄  2500円

合計  19332円
コメント

5/9のできごと

2018年05月10日 | できごと
5/9


世話人さんはどこへ行ったのか?


今年の3月、結が亡くなった。

あまりに突然のことだった。

さっきまで元気だったのに…という感じ。

それを見たOBは、普段は「ピンピンコロリがいいわ」などと言っていたくせに、急に弱気になった。

そんな折、OBが「伏見大社の鳥居が見たい」と言い出した。

長く生きているもんで、京都自体は何度も行っている。

だのに、あの鳥居を見たことがないというのだ。

普段、腰が痛いとか、歩けないとか言ってる人だ。

まさか京都まで行って、鳥居が見たいなんて言うとは思わなかった。

「私もいつ結ちゃんみたいになるか…」「これが最後の旅行だと思うの…」

弱気である。

僕は、「OBは僕と弟を見送る」と思っている。

わが家は子供の方が体が弱いのである。

だのに、年寄り特有ともいうべき面倒くさいことを言い出した。

で、「じゃー行きましょう!」と水を向けたら、ホイホイ乗ってきた。

しかも、あろうことか、「夜行バスに乗りたい」とのたまう。

僕がバスで出かけるのを見てて、興味を持ったのだそうだ。

ま、僕に言わせりゃ、京都位は近いもんよ! ってなことで、その案でGOとなった。

…とはいえ、ちと不安もある。

参謀に、妹を招集し、凸凹三人旅をすることにしたのだった。

ま、ここに京都の写真をUPすることはないけども。

一応それなりには楽しんだのではなかろうか。

いろいろ思うところもあったろうけど、そう締めくくるしかないのである。



コメント