Cat Diary ~猫の樹  

保護5日目の涼君

 8月18日の朝、急きょ涼君を保護してから今日で5日目。
まだ5日…でも、もっと前から一緒にいるような気がしてます☆

 猫用ミルクが大好きな涼君


 ごくたまに、軽いくしゃみする程度で、とても元気にしてます。
体力増強のため a/d缶与えてますが、残さずぺろっと平らげます。
子猫用のかりかりも、大好き。 いつも残さない。 気持いいたべっぷりです。
肩や手足はまだきゃしゃだけど、お腹の肉づきはいいです☆

 …驚いてますが、涼君はおトイレをはずさないのです ※きたばかりのとき1回だけ失敗
 室内にフリーにしておいても、必ず猫砂ですませています。
 
 人の気配を感じると甘えてなきだす涼君

 甘え方はときには激しいくらいです。ひたすら頭をこすりつけて、体をすりよせてくる。
 その場を離れるとしばらくないてますが、少したつと静かになります。
 
 涼君みてると、もしかして少しは見えているのかなあ?そう感じてしまいます。

ただ、やはり、他の猫のように、すっとんで走りまわるということはしません。
いたずららしきいたずらもほとんどしない。  爪とぎは大好きです☆

 …両目が不自由の猫さんは初めてですが、もっと凄く手がかかると思ってました。
 
 
 涼君とふれあってると、安らぎを感じること できます。
 きっとあの少年もそう感じてたんだ…と思いました。 

 涼君は、本当にとてもいい子です。

 もっと状態がよくなってからの話ですが、
 他の猫さんたちとも一緒にしてもうまくやってけそうな気がします。
 ただ、一緒にいるのは、おとなしめな猫さんのほうがいいかもしれない。
 じゃれあってつきとばされたりしたらかわいそうかもと思うので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「涼ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事