Cat Diary ~猫の樹  

みくちゃんのお引越し

昨日はお休みでした。お掃除とかすませたあと、
みくちゃんを個室から大部屋に移動させましたpenguin

我が家で、一番ちびっこの、みくちゃん

 今までは1階にある母のお稽古場で保護していました。

お稽古場といっても普段はあまり使われない部屋で…
みくちゃんはそこで1ケ月半ちょっと一人っ子で過ごしました。



少し前から主人がお稽古場から連れ出して、抱っこしたまま
他の猫さんたちとご対面させていたのですが、みくちゃんは
いつも緊張した様子で固まってて、ときどきう~っとうなる
こともありました。


 
ジョンに対してはフレンドリーな、みくちゃんなのですが…



symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3

昨日、移動させたあと(ひとまずケージの中に)

今まで何度かご対面してた、たっ君が真っ先に


 
大地君も

大地君とはなぜかシャーシャーしあってばかりです。


大部屋に移動してからの、みくちゃんはケージの中で
おとなしくしてて、ご飯ももりもり食べてました。
一晩ケージの中で過ごした みくちゃんは朝ごはんを
食べ終わってしばらくするとケージから出たがって
騒ぎ出しました。抱っこして「みくちゃんだよ~」と
大ちゃんのそばに連れていくと、大ちゃんは、
う~、ぷしゅ~っと、怖い目をして険悪な様子でした。
みくちゃんも負けじと、シャーっと。

そうこうしているうちに、母が2階にあがってきて
状況を説明すると、じゃあ下で遊ばせようと言い出して、
お稽古場に連れていきました。私も主人も仕事に
いかなくてはいけないので、支度して家を出ようとすると
母が「すっとんで走りまわっているよ」と笑っていました。
それを聞いて複雑な心境になりました。

活発なみくちゃんを昼間ずっとケージの中で
過ごさせるのはしのびない気がしてけっきょく
そのままお稽古場で自由にさせています。
夜にでもまた大部屋に連れていこうと思います。

少し前に、母が、みくちゃんのことを
「かわいいからあげるのやめれば」といったのですが
そうもいきません。我が家の現状と先のことを
考えると、里親さんを探さなくては思います。
みくちゃんの写真、もっとたくさん撮らなくては☆


symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3


みくちゃんが慕うジョンは昨日キレイになりました。

毛がこんなに(!)抜けました。

私がうっかり眠りこんでしまっているあいだに
主人がジョンを洗ってブラッシングをすませてくれてました。


すっきりさっぱりしたジョンです。


symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3

コメント一覧

natumi
みくちゃん・・新入りですね
うちの もか姉さんと レオを 足して2で割ったようなお顔なので びっくりしました
ジョン君のほうが 慣れてるというのが
すごい度胸の 持ち主ですね



猫の樹
ぽんたさん☆ こんにちは☆

コメントどうもありがとうございます☆
みくちゃんは他の猫さんたちにはちょっとずつ
慣れていってもらおうと思っています(=^^=)
大地君は去勢手術が少し遅くなってしまいました。
たっ君は5月にもう終わっているんですよ(=^^=)

子猫ちゃんお話流れてしまったのは残念だったけど
いずれきっと運命の出会いに巡り合えますよ(*^^*)
ぽんた
みくちゃんおっきくなりましたね♪早く皆と仲良くなれると良いですね!! 大地くんもぅそんな時期でしたか。次はたっくんね!お母様みくちゃんお気に入りみたいですねぇ♪ジョンくんスッキリ!! 抜けた毛の量にびっくり(笑)仔猫を貰う話があったのですが相手側から連絡来なくなりガッカリ。まぁそんな相手から譲って頂かなくて良かったと思う事にして探してますが仔猫の時期はこのつぎかしら…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みくちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事