猫の仮宿

保護猫の里親募集ブログ。http://www.pet-home.jp/member/user428957/post/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブレブレ

2017-04-29 20:46:02 | 里親募集
紐大好き❤



膝大好き❤
コメント

さぼり

2017-04-28 22:36:04 | 里親募集
更新が止まる=部屋を掃除してないの構図をなんとかしたい。


猫たちは変わらず元気です。

最低でも週1は更新したい=部屋を掃除する習慣をつけたい。




いつもありがとうございます。
コメント

冒険 その後

2017-04-12 20:20:11 | 里親募集
膝の上大好きのサバは、今日は寝床でのんびり。

虎徹は構って貰えないかとじっとみて来る。




今日、グレとちーちゃんが脱走した。

家に帰ってくると、玄関の戸が少し開いていた。
「しまった!」と思ったら、正に丁度虎徹が出ようとした。だが、俺に気づくと、
「やべっ」という顔をして後ずさりして家に入って行く。
後を追うように家に入ると、玄関には虎徹、当然のように隔離しているはずの戸は半開き。部屋にはサバがいつもの困り顔でちょこんと待って居た。
「ちーちゃんとグレがいない!」
玄関先で名前を呼ぶ。うちにはベランダがわりの軒下があり、そこに洗濯機が置いてある。ちーちゃんは幸いそこにいたらしく、軒下の方から走って帰ってきた。
問題はグレ。辺りを見回すと、猫の後ろ姿。追いかけてみたが、近所の野良だった。
名前を呼びながら、近所を探してみる。
同じロシアンブルーの猫はいたが、グレよりほっそりしているし、顔も違う。
結局、二十分程回って戻る。
頭の中では、
「お腹空いたら帰ってくるだろう」
「ご飯置いといたら、野良に食べられちゃうだろうか」
「まだうちに来て4カ月、家と認識してないから帰ってこないかも…」とぐるぐる考えが浮かんでは消える。
最後に小さな希望を捨てきれず、家の周りをもう一度まわる。

いた❗️さっきはいなかったけど、洗濯機のすぐ近く、柱の影に半分隠れてこっちをみていた。めは見開いて、明らかに動揺している。
ここで飛びついて逃げられたら元も子もない。膝をついてしゃがみ、片手を伸ばして名前を呼ぶ。
グレはじっと俺の顔をみて、動かない。
「グレ。よく帰って来たね。お家入ろう」なんども呼びかける。
しばらくして、グレは腰を低くしたまま、おずおずと近寄ってきた。指先の匂いを嗅ぐと、安心したのか頭を擦り付ける。俺は驚かさないようにゆっくり両手をグレの体のしたに入れて、抱き上げた。
喉をゴロゴロ鳴らすグレに、逃走の意志はないようだった。


で、今こんなん。



良かった、良かった。
それにしても、不注意だった。幸い皆帰って来たから良いけど、あのまま皆いなくなっていたらと思うとゾッとする。虎徹やちーちゃんにエイズが感染してる可能性もある。気をつけないと。
コメント

仲良きことは

2017-04-06 14:09:56 | 日記
良きことかな


偶に仲良いんですよね




いつもありがとうございます
コメント

下手人

2017-04-04 21:42:45 | 日記
アマゾンからドライフードの定期便が届いた。
トイレ掃除してる間に穴開けられた。しかも二つ。

下手人。
コメント